• ベストアンサー

口座引き落としについて

個人→個人の口座へ、毎月決まった額を自動送金する事はできますか? 企業の口座引き落としみたいな感じで、個人もできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

銀行窓口で、そのような手続きが出来ます。 が、毎回数十円の手数料がかかると思います。 (ウチの近くの銀行では10円と言っていました。)

merry-wether
質問者

お礼

まさかと思っていましたが、10円くらいの手数料でそんな便利な事ができるなんて、助かります。 詳しく聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hiroki0527
回答No.4

自動払い込みを銀行で手続きすれば出来ると思います。 但し、銀行振込手数料が毎回かかります 企業の引落みたいな格安のシステムは個人では無理ですね。

質問者

お礼

格安ではムリみたいですね。でも、できる事がわかり、良かったです。ご回答ありがとうございました。

• Faye
回答No.3

#1です。 先ほどの回答は同じ銀行での場合で、 銀行が別の場合ではできるかどうか、そこまでは私には分かりません。 すみません。

• X-trail_00
回答No.2

手数料を払うのなら大体どこの銀行でもあるはずです。 広島銀行ですと手数料は105円~682円ですね http://www.hirogin.co.jp/tesuuryo/index.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 URLもありがとうございました。