• 締切済み
  • すぐに回答を!

実績があり、信用できるマスコミ塾は?

私は名古屋に住んでいる者なのですが、来春NHKと朝日新聞社の試験を受けようと思っています。 しかし、わりと年齢が高い上、社会人からの転職ということもあり、万全の上にも万全な試験対策を練って望まないと合格はとてもおぼつかないような状況です。  そこでいま、実績があり、受験テクニックも教えてくれ、受験中のフォロー体制も整っているような、『信用のおけるマスコミ塾』を探しているのですが、どこが良いでしょうか? 実績があれば他県でもぜんぜん構いません。 良いマスコミ塾を知っておられる方、またその塾に通い実際に上記2社に合格された方がおられましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

直接は知りませんが、 愛知県の職業学校や、 訓練校にくわしい無料相談所があります。 http://www.ehdo.go.jp/aichi/aichi/profile.htm#c01 効果的な 職務経歴書の 書き方指導も 無料で受けられますので 使ってみてはいかがでしょうか? http://www.ehdo.go.jp/aichi/aichi/kyusyoku.htm いかがでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございました。 HPを覗いてみます。