• ベストアンサー

GMailのクイックコンタクトの表示が。

Firefox(最新)でのみ起こります。Gmailの画面で左側に「クイックコンタクト」というのがありますよね。それがいつも「Gmailに接続できません。インターネット接続を確認してください。」と出てしまうのです。最初はスクリプトが原因かと思って、NoScriptという拡張機能を削除してみましたが、変わりませんでした。 Googleに問い合わせても回答は得られませんでした。 また、他のGmailの機能は全て正常です。 あと、関係ないですけど、Gmailのアカウントは複数取れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

> あと、関係ないですけど、Gmailのアカウントは複数取れますか? 取れます。 最初はスパムよけに文字と数字をランダムに組み合わせたのを取りましたが、スパムはフィルターで捨てればいい、という話を聞いて実名に近い名前を確認したら幸い取れました。

metalgear
質問者

お礼

原因がわかりました。どうやら拡張機能などが原因のようです。 また質問ですが、Firefoxを完全に初期状態に戻すにはどうすればいいでしょうか。

metalgear
質問者

補足

ありがとうございます。 あと、もうひとつのアカウントをとってみましたが、やはり同じでした。