• ベストアンサー

サーバーへのアクセス

職場で設定したサーバーへのアクセスが不具合です。 具体的には、 サーバー内のフォルダを開くのが遅い。又は、度々"応答していません"となり強制終了をせざるを得なくなる。 サーバー内のデータをコピー、又はサーバー内へのデータのコピーがうまくいかない。(全てではないが…) 数社で共有しているものなのですが、私の会社のPC(二台)からではそういった症状がでますが、他社のPCからでは問題はない様子です。 何か対策案があれば教えてください。 状況の説明に不備があると思いますので、質問等あればお願いします。

• YYYMNB
  • お礼率62% (213/339)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その2台は同じハブにつながっているのでしょうか? だとすれば、ハブが怪しい もしくは、ケーブルが変になり、そのハブに影響を与えている

YYYMNB
質問者

補足

同じハブに繋がっています。他からは問題なくアクセスできるので、ハブは関係ないのでは…。 ケーブルもこれといって問題はなさそうです。 会社独自のセキュリティが関係している。なんてことは考えられるのでしょうか??