• ベストアンサー

アパレル系の店員さんメイク

今度、好きなブランドのお店で働きたいと思ってます。 メイク好きなんだけど、普段はナチュラルメイクなので、お店の人は結構きっちりメイクされてるし、ちょっと勉強したいです。 (バイトしたいお店はキャンキャンとかでよく出てくるようなブランドのお店です。) もし現在ショップの店員さんされてるとか、以前されてた方とか、そういう方がいらしたら、是非どういったメイクされてるか、教えていただきたいです。 ポイントはもちろんだけど、ベースとかも綺麗に作られてるので、参考にしたいです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omioke
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

洋服販売1年・美容部員4年やってました!! キャンキャンなどに出ているなら、キャンキャンぽいメイクが良いと思います。キャンキャンの雑誌など見て研究してみてはいかがですか? お時間があれば、百貨店などでメイク相談してみてはいかがですか?私も働いている時そんな感じで相談にこられる方いましたよ^^ 実際相談者様の肌質やパーツを見ないと分からない事もありますし! 頑張って下さい♪

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、BAさんに相談してみたりします。 雑誌も良く見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして「ある」女性店員のメイクはケバいの?

    最近勤め始めた会社はショッピングセンター内の一角に店舗があります。 3階まであって、ユニクロや紀伊国屋なども入ってます。勿論ファッション的なお店が多くて女性向きのお店が多い気がしますが、覚えているのはハニーズやエメフィールの店員さんがとにかくケバい!! 髪の毛はセミロングでも汚れたモップみたいな茶髪で毛が傷んでるようにも見えますし、メイクが濃い。 あんなに濃くしないと外に出られん顔なの? そんなのに限って黒髪でナチュラルメイクのほうが良かったりするのに・・・。  ギャルってのはどうも苦手で、なんであんなにきたなく厚化粧するのか理解できないんですよ。 男だから分からないってのもありますけど、今まで眼鏡市場に務めてたときも30代のパートさんでも最低限のメイクだけでしたよ。 もしかしたら派手で厚化粧なメイクじゃないと勤務出来ないとかなんですかね?なんとて、ひどい。ひどすぎる。

  • ショップ店員にふさわしいメイク

    20代の女性に人気のあるきれいめでかわいい服や雑貨のブランドのショップ店員のアルバイトの面接があります。 その店自体ではなく、大きなビルにある会社に面接に行くのですが、おしゃれで高感度のあるメイクってどんな色使いでどんな感じにしたらいいのでしょうか。 女の人が面接の担当だと思うのですが、私より年上な大人の方だと思います。肌は素肌感のある感じにしたいのですが、おすすめのファンデーションなどおしえて下さい。 ちなみに私はビオテルムを愛用していますが、他のブランドのをそろそろライン使いしてみたいと思っているところです。

  • キャバ嬢とショップ店員の方が多く使っているブランドは??

    キャバ嬢やショップ店員の方はベースメークにどこのブランドを使われていますか?? お仕事柄、ベースメークには時間や手間をかけられていると思います。 そして女性からみても見惚れる陶器肌の方が多いですよね! そこで、基礎化粧品~下地~仕上げまでどこのブランドを使われているのか知りたいのです。 またあなたの肌質(乾燥肌とか敏感肌など)はどうですか??

  • アパレルショップの店員の方

    私は大学生で、今書いておりますレポートの為に参考になる情報を募集しております。 社員、バイトにかかわらず今現在アパレルショップで働いておられる方、過去に経験のある方にお伺いしたいのですが、 1.ショップの取り扱っている衣料の種類 2.ショップの立地条件(百貨店内・路面店2Fなど) 3.従業員の人数(社員○人、バイト○人) 4.一日の平均売上(ノルマがある場合はその金額も) 5.バーゲン時の一日の平均売上 について教えていただけませんでしょうか。 お店がわかるような情報やブランド名等は伏せていただいて結構です。また、百貨店、ショッピングセンター内などのワンフロアに色々なブランドが集まっているスタイル(何と呼ぶかわかりません。。)のショップで働いておられた方の情報は特に大歓迎です。 それでは、ご協力宜しくお願いいたします。

  • アパレル店員のアルバイトの待遇は・・・?

    20代男性です。お気に入りのブランド(渋谷地域に展開している有名な店です)のアパレル店員(フラッグショップの)の求人があるので、アルバイトとして応募してみようかと思っています。 ただ、アパレル店員の経験がないので、実際に働いてみてどうなるのか不安な面もあります。 正社員の方との待遇の違い、あるいは、上下関係は厳しかったりするのでしょうか?また、働く店のブランドの服を何着も買って常に着まわしていく必要性も高いのでしょうか? その他、アパレル店員の経験者の方で「こうゆう大変なこともあります」といったようなエピソードがあったら教えてください!よろしくお願いします。

  • おすすめのメイクの本教えてください

    30代女性です。 来週仕事で写真を撮られるのですが、普段あまりメイクをしないのでどうしたものか困っています。 いつもそういう時はメイクしてくれるお店とかで頼んでから行くのですが、今回は朝早いので自分でどうにかする他なさそうで、何か参考になる本を探しています。 堅い仕事なのでパーティメークとかではなくて、ナチュラルながらも写真にはしっかり写るようなメイクの仕方を希望です。 (普段だとぼやーとした感じで写るので・・・) 全然メイク詳しくないので、お奨め著者名やサイトなどでも構いません。 よろしくお願いします。

  • アパレル店員さんに質問です!

    質問1:明日アパレルのアルバイト面接があるのですが、私は眼鏡(度あり)をかけています。普段買い物をするときアパレル店員さんで眼鏡をかけた方を見たことがないのですが(度なし、レンズなし等のだてめがねは何度かありますが…)、眼鏡をかけていると採用されないという事はあるのでしょうか…? 質問2:面接をしに行くショップが本当に好きなので普段からよく購入しています。そこで面接時の服装なのですが、全身(バッグ、靴を除き)そのブランドで行くべきなのか、あえて1、2点にして行くべきなのか迷っています。 教えて下さいお願いします。

  • ショップ店員になったら?

    ショップの店員さんになったら、店頭に立つ時はそこのブランドやメーカーの服しか着てはいけないんでしょうか? バイトでも社割とか社販もできるものなんですか? 時給がそんなに高いというわけではないのに、店に合わせて服を買わないといけないとなると 大変だなーと思ったので、経験者の方とかいたら教えてください。

  • 最近、ショップ店員という言葉をよく聞きます。

    最近、ショップ店員という言葉をよく聞きます。 ショップ店員というのが、109とかに入っているギャル系のファッションブランドのお店の店員さんのことを そう呼ぶというのはわかるのですが、他のお店の店員さんについてはどうなんでしょうか...? また、ショップ店員というのは、日本のブランドのお店の店員さんを そう呼んでいるように感じるのですが... 海外ブランドのお店とかの店員さんのことは ショップ店員とは呼ばないんでしょうか...? たとえば、今流行のファストファッションのお店 Forever21とかH&MとかZARAなどの店員さんとはどうなんでしょうか? また、ユニクロは日本のブランドですが、どうなんでしょうか? 疑問に思ったので、分かる方、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ケバくなくメイクしているように見せる

    パーツが大きいのでメイクはナチュラル!が基本だったんですけど 女友達にはメイクもっと濃くても良くない?と言われます。 確かにあんまりすっぴんと変わらないし、もうちょっときちんと メイクしている感じを出せたらというのもあります。 今のメイクはベースはわりと作ってますけど ポイントメイクはベージュのアイカラーにブラウンのマスカラ チークはピンク系、口紅はピンクベージュとかなりシンプルです。 ケバくなくきちんとメイクで整えた感じ(今まではすっぴんを綺麗に 見せる方針だったんですが)を出すにはどうしたらいいですか? 青いアイシャドウや赤めの口紅など濃い色を使えば簡単にメイク顔にはなるとは思うんですけど いかにもメイクしましたという濃い顔じゃなく、爽やかなメイク顔になれたらなあと思います。 良かったらアドバイスお願いします~。