• ベストアンサー

今やっていたワイルドシングス

今テレビでワイルドシングスという映画を見終わっておもしろかったんですがちょっとわからない点がいくつかあります。 先生と生徒二人が組んでお金を騙し取る所まではわかるんですがなぜ生徒と刑事(ケビンベーコン)が組む必要があったんでしょうか? また最後の弁護士もぐるだったみたいですがこれもわかりません。 この二点の疑問に誰か説明お願いします。

noname#30815
noname#30815
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ずいぶん前に観た記憶なのですが・・・(^^;) 結局、あれは生徒のひとり(ネーブ・キャンベル)がたてた計画にそれぞれが乗せられ、彼女の一人勝ちで終わった話ですよね 彼女は刑事(ケビン・ベーコン)に友人デイビーを殺された恨みと、少年院に入れられそうになった時に助けてくれなかった先生(マット・ディロン)への恨みをはらし、もう一人の生徒(デニス・リチャーズ)を利用して、なおかつ大金をGETする完全犯罪に仕立て上げた なので、刑事は生徒と組んだのではなく先生と組んだつもりだった エンディングでバーの前の車内で「あいつは人殺しが好きだから、この計画にのるわ」といった意味の台詞でもちかけ、先生を刑事に接近させていますよね 弁護士は最初からぐるだったのだと思います お金の受け渡しには(事件後)死人である自分は行けないし、海上で恨みを晴らす以上彼らを生かしておけないので、金銭に関わる第三者が必要だった 個人的には、最後の「いい子でいるんだよ」や、裁判シーンの「少年院は快適だったかい?」といった台詞から、ひょっとして少年院行きになった際にかかわりがあり、この復襲劇に乗ったんじゃないかと思います

その他の回答 (1)

  • j_chiu
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

こんなストーリー説明のサイトがありましたが、 疑問は解消されますでしょうか? ↓ http://www4.0038.net/~osugizuki/D42435.htm

関連するQ&A

  • 何の映画でしょう?

    何年の映画かはわかりませんが、 ケビン・ベーコンが出ています。 内容はお金を巡ってのだましあいだったと思います。 ラストシーンはボートの上でケビン・ベーコンともう一人の人が 争い合って決着がついて終わっていったような気がします。 1度テレビで(地上波)観たのですが、 もう一度見たいのです。 どなかたタイトルわかりませんか?

  • この映画のタイトルわかるかた。

    数年前深夜のテレビでみたのですが。高校?の女子生徒が強姦されて、先生を訴えるみたいな感じだったのですが。実はグルでお金を詐欺するために共謀していて。先生と生徒2人で逃げるんですが。そのうちまた裏切り殺害。今度は2人で、その後追ってきた刑事とグルになりみたいな感じで主人公がどんどん変わる話なんですが。最後は実は殺害されていた思っていた生徒の女性が生きていて。ものすごくIQが高いみたいな感じで一人勝ちみたいに終わる映画なんですが。よろしくお願いします。

  • ケビン・ベーコン監督・主演

    ケビン・ベーコン監督・主演の映画で、 男女2人ずつの出演で、最後どんでん返しのサスペンスものです。 女優さんの一人は“スクリーム”に出てた黒髪の人です。 題名がわかりません。 知ってる人、教えてくださーい。

  • 「あの頃未来は光り輝き友は永遠だと思った」という台詞は英語で何と言っているの?

    カテゴリー違いかもしれませんがこちらで質問させていただきます。 テレビで放映された映画「スリーパーズ」(出演者 Kevin Bacon ケヴィン・ベーコン、Robert De Niro ロバート・デ・ニーロ )を日本語吹き替えで見たのですが、ラストは 「あの頃未来は光り輝き友は永遠だと思った」 という台詞で終わったと思うのですが、この台詞は英語ではなんと言っているのでしょうか。

  • この映画のタイトル

    この映画のタイトルわかるかも!という方教えてください。 私の記憶も曖昧で情報が少なすぎるとは思うのですが、とりあえず内容は 女子高校生が先生に暴行を受けたとかで母親と共に先生を訴えて賠償金をゲットしたと思ったら、実はその賠償金をその生徒と先生で山分けしていてその2人はぐるだった・・・と思ったら・・・という風に次から次へと罠が出てくる、という感じです。 シリーズ化されています。 覚えていることはこのくらいです。 分かる方いらっしゃったらお願いします。

  • アリアドネの弾丸 犯人について

    いよいよ明後日(20日)にアリアドネの弾丸が最終回を迎えますが、番組ホームページでは犯人探しクイズがあるようですが、みなさんは誰が犯人だと思いますか? 私は斑鳩さんがどうしても犯人に見えてしまいます。 13日の最後に玉村刑事がマッチと被害者のものと思われるシュシュが見つかった物置(?)みたいなところから出てきてましたし・・・。 それに島津先生の所に行ってマッチが見つかり、指紋が検出されれば松崎さんを指名手配するからその前に松崎さんを説得して出頭させてほしいと言っていましたが、あの時に斑鳩さんが持ってたマッチはどこで手に入れたのでしょう。 玉村刑事が見つけたものは監察(?)にあるはずですし・・・。 玉村刑事も刑事という立場を考えれば怪しいとは思うのですが、20年前のことを考えると年齢的にどうなのかなぁ・・・と。 それに13日で言っていた「私は正義の味方です」というあのセリフを信じたいです。 松崎さんと同じ塾で講師をしていた支援会の井野という人と弁護士も怪しいです。 弁護士が言っていた「弁護を受け入れたのは賠償金でも名誉でもなく、ただ冤罪が許せなかっただけ」と言っていましたが、あれがなんだか嘘っぽいように思います。 それに、支援会の井野さんの車を弁護士の人が運転していたのもなんだか疑問です。 マッチのことを考えるとこの2人のどちらかだと思います。 島津先生も怪しいですが、笹井先生に解剖を頼んだことから違うのかなぁと。 解剖すればAiで分からなかったことや殺人の可能性も出てくるので、もし島津先生が犯人ならそんな危ない橋を渡るようなことはしないのでは? それとも実は宇佐見さんが犯人だったりするのでしょうか。 みんな怪しいですが、私は斑鳩さんが犯人だと思います。 みなさんは誰が犯人だと思いますか?

  • 大学の真実

    最近大学で疑問に思ったことをお書きします。 就職活動の時の出来事です。 僕は最近志望している職種に内定がもらえず悩んでいました。 そこで、就職担当の先生の所に始めて行き、自分の状況を10分程度話しました。 すると先生は、んじゃここがいいんじゃないかなと、企業名を言ってきました。 そして、先生が推薦状を書いておくから、2~3日後に来てといわれました。 僕はまったくその企業の事を知らず、えっ?というような感じでした。帰宅してすぐ、その企業を調べて自分が目指しているところなのか考えました。 そこは自分が目指しているところとは全く違いました。 そこで、3日後先生の所に言って、自分が目指しているところと違いますと告げたところ、こっぴどく怒られました。推薦状もせっかく書いたのにと。 えっ?この前10分程度話しただけなのに、推薦状を書いたの?僕の事全くまだ知りませんよね?と思いました。 なんかおかしいと感じました。 もしかして、就職担当の先生って生徒を紹介すると企業からお金って貰っているのかも?って疑問に思ったのですが、そんな事ってあるのでしょうか? 誰にも聞けないのでここで質問することに至りました。 何か知っている人がおりましたら教えてください。 今後何人もの生徒がそのようなことがあったら大変です。

  • 女優の鈴木保奈美さん

    女優の鈴木保奈美さんのプロフィールを見ていて ある疑問が浮かびました。 彼女の芸能界デビューからの主な出演テレビ・映画が出てるのですが、 武田鉄也 主演「刑事物語やまびこの唄」が載ってません。 「刑事物語」は彼女にとってメジャーデビューの作品なので、載せない訳ありません。 さらに「刑事物語」で 検索してみた所、その中に「刑事物語は鈴木保奈美のデビュー作品だが、この作品は彼女にとって黒い歴史なため彼女のプロフィールには記載されていない」と記述されてました。 すごく気になります。 「黒い歴史」とは何なのか? どなたかご存知の方おられましたら教えて頂きたいです。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください。 この映画は、確か、おとり捜査の映画で、 男役の刑事が、もともとおとり捜査をしていました。 そこに、女刑事が派遣されてきて 表向き夫婦として、おとり捜査をすることになります。 始めは、意見がぶつかったり、はたまた女刑事が マフィア(?)のボスに近づきすぎたりして、女刑事を 信用できなくなったり、というような感じでした。 詳しい内容は忘れたのですが、だんだん二人は いい感じになってきて、最後、マフィアのボスが 捕まって二人でまたデートをしようか、 恋人になろうかという感じで 話は終わったと思います。 ケーブルテレビ(CSN1かムービープラス)で 1,2年ほど前にやってて、そこで見ました。 とてもわかりにくいと思いますが、 よろしくお願いします。

  • ふとした疑問…

    映画館では暗い所で近くで見れるのに、何故テレビでは明るい所で離れて…と言われるんでしょうか?ポケモンの出来事がきっかけなのは知ってるのですが、映画館ではいいのですか?!ちょっと疑問に感じたので…(^-^;)