• ベストアンサー

テキストボックスの入力モードを制御したい

こんにちは。 いまWebページ上のテキストボックスに入力する処理を 作ろうとしています。 そこであるテキストには半角,あるテキストには全角入力, というように制御したいのですが, HTMLでそのようなことができるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jprr
回答No.2

JAVAスクリプトやCGIを使えば確実にできるのでは? HTMLだけでは難しいと思います。 参考URL: JSでのフォームの入力制限↓ http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/CU20050620A/

tatsurou
質問者

お礼

jprrさん 回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法でできました。

その他の回答 (1)

noname#20915
noname#20915
回答No.1

InternetExploer限定ですが、 スタイルシートのime-modeでそれなりの制御は可能です。

tatsurou
質問者

お礼

v_maximam3さん 回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法でできました。