• ベストアンサー

水着(ビキニ)

私の水着(ビキニ)は、水にぬれるとアソコの形がくっきりとわかります。 水の中からあがって外にでていても、水着がかわくまでの間、股のところに割れ目がくっきりとしています。 3万円もしたので、安物を買ったわけではないはずなのに・・・ こんな水着の人っていますか? 私のが不良品だったのかな・・・ この水着を使って水に入ったりプールサイドでくつろいだりする場合、股になにか工夫してごまかす方法はありませんか? 例えばおりものシートをつけるとか・・・でも、水からあがって水をたっぷり含んだシートではアソコが冷えそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.1

アンダーショーツをご使用になってはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sara333
  • ベストアンサー率42% (21/50)
回答No.2

フィット感が強い水着だと、そうなりますよね。 私も1着そうゆう水着があります。最初気付いた時はビックリしました…。 水着用の下着(アンダーショーツ)を履いたら、ほとんど分からなくなりましたよ!

yumi7775
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 水着用の下着でアンダーショーツというのがあるですね? それを購入したいと思います! かわいい水着だったので、それで着れるのなら嬉しいです。 ポイントは、早く回答してくれた方から差し上げたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水着の洗い方

    在米です。週3回、プールに行っています。 水着は、毎回、水でざっと洗って、室内に干しています。 あまり何回も着ないうちに、色があせていきますが、洗い方に問題があるのでしょうか。 プールの水は、塩素がかなり強いようで、口に入ると、かなり塩辛い感じがします。 水着は、こちらのものですが、スピードや、リーボックなどで、特に安物と言うわけでは ありません。 洗濯の仕方、色落ちを防ぐ方法など、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 競泳水着の着用方法(サイズ選び)について

    30代男です。競泳用の水着はピチッと穿くものだと思いますが、いま使っている水着はスタートやターンのときなど、水の抵抗を強く受ける場面で水着がずれる感覚があって落ち着きません。すでにサイズ表から2サイズほど下げているので着用方法(サイズ選び)が間違っているか、あるいはそんなものなのか(ずれるのは仕方ない)教えてください。ちなみに身長175、体重72です。いつも水着を着ているラインで腰囲は90前後あります。よってサイズはLあたりになるはずのところSを穿いてこの状態です。腰紐はきちんと締めているので脱げそうなほどではないです。 また、無理してパツンパツンにして穿いているわけでもありません。 過度のローライズでお尻の割れ目が見える、なんて状態でもありません。 最初Lからスタートして、同じようにずれる感覚を解消するためM→Sとサイズを落としてきました。 銘柄はアシックスのハイドロCDです。

  • 無毛症なんでしょうか?

    18歳の女です。 私はまだ陰毛が生えてません。月のものは正常ですし、胸も膨らんでいます。でもなぜか、毛は全く生えていなくてツルツルなんです。去年修学旅行に行ったとき、お風呂でみんなに見られるのが恥ずかしくて、わざと他の人がいない時間に入ったりしました。毛が生えてこないのって異常なんでしょうか? 旅行などで、大浴場に行くたびに気持ちが沈みます。 家族や知り合いに相談するのは恥ずかしいので、ここで質問させていただきました。 それと、お股の形が変なのか、水着を着ると、すぐワレメに食い込みます。水泳の時間はすごく恥ずかしいです。水着を着たときに食い込まないようにする方法はないでしょうか?

  • ウェットスーツみたいな水着が欲しい

    最近、上下セパレートで半ズボンの水着が出回って嬉しい限りです。元々タートルネックが好きで一時期素潜りもしていたので、ウェットスーツも大好きです。 早速私も購入!と思いお店に行ったりネットを探したのですが希望する形の物がどうしても見つかりません。お店で見た物はすべて丸襟で、タートルネックの物が無くて・・・・・ プールなどで時々見かけるのでどこかで売ってるはずなのですが・・・。そこで、私の希望の形状の水着を売っている店等をご存じのかた、ぜひ教えて下さい。 欲しい水着の条件です。 ・セパレート ・半ズボン(長目だとベスト) ・タートルネック ・半袖(これは絶対というわけではないです) ・色は黒地に蛍光色のライン、切り返し、ワンポイント等 よーするにスポーティなウェットスーツっぽい感じのものが欲しいのです。 すでにシーズンも終わりですが、まだ何回かは泳ぎに行きたいですし、何より実は昨日息子に10年以上愛用したタールネックの水着(普通のレオタード型ですが)を破かれたんです;;

  • どうして男の水着は普通は海パンのみなのでしょうか?

    近頃、少し運動をするために公営プールに行き始めましたが、空調がめちゃくちゃ寒いです。 水自体は温水プールなのでそれほどでもないのですが、ウォーキングのときや休憩をしている時、寒くて寒くて困っています。 一応、「ラッシュガード」という、上に着るタイプの水着もあるっちゃありますけど、泳いでいると段々海パンとの間にズレがでてくるし、Tシャツを着て泳いでるみたいな感じなので、あんまり好きくないんです。 という訳で、メンズにもワンピース型の水着があればいいのにと思っています。 勿論、女性と違って胸を隠す必要性が、男性の場合は高くないので、普及しづらいのは分かるのですが、それ以外にも長所は結構あると思うのですが、なぜ一般的には「海パン」しかないのでしょうか? 女性のみでなく、男児用にも「グレコ型水着」というのがありますよね。 あれ、子供だけじゃなくて、大人にもあっていいと思っています。 やっぱり上下が繋がってる方が、水着がぴたっと安定するので好みです。 後、昔だと、現在でもマンガなどでよくネタにされますが、縞々なワンピース型水着って、男性にもありましたよね。 そして、昔のモノクロ写真の男性用競泳水着って見ると、今の女性用スク水みたいなのを着ていた写真も見当たります。 今もあればいいのにと思っています。なんでなくなっちゃったんでしょうか? 机上の空論じゃ何だし、どうしてもそういう水着が欲しくて、家にロックミシンがあるので、ナイロン・ポリウレタンのツーウェイストレッチの布地と、水着用の縫い糸である、ウーリーナイロン糸を買って来て、作ってみた事があります。 というか、僕がロックミシンを購入したのは、通常のミシンでは水着に使われるストレッチ布が上手く縫えないから、これが主原因だったりしています。 女性用水着のデザインを参考にしても体型が違い過ぎて意味がないので、どっちかというと男児用のグレコ水着のデザインを参考にして、どういう縫い方になっているか考え、自分で着られるサイズの物を作ってみました。 特に今は寒いので、オール二重生地になっていて、暖かいものとして作りました。 生地が二重なので水を吸いやすいので、あまり速く泳ぐのには向きませんが、練習・シェイプアップ用にゆっくり泳ぐのには問題ありません。 むしろ、同じ海パンでも、サーフパンツの方が、ゆらゆらぶかぶかして、泳ぎにくいという印象です。 ランニングシャツと、極短のスパッツが上下繋がった様なスタイルの物になりました。 でもって実際に、プールに行って着てみたのですが、悪くなく凄く便利でした。 厚地の割に、泳ぎやすいし、海パンよりずっと暖かいです。 こんなの、売られればいいのになーと、心底思いました。 他に利点を考えると、やっぱり生地の面積が多い分、デザインなどに創意工夫をこらす事も可能です。 それより更に前に、モンスターハンターのキャラクターの、メラルーになり切れる様な、なりきり水着なるものも作ってみました。 これは夏のレジャープール向けとして考えたので、股間の所以外は二重にはなっていません。 その代わり、胸の所に肉球のアップリケを入れて、帽子もセットで作って、猫耳などもついています。 海パンではこういう、細かいデザインの加工もできず、どうしても色柄以外は似たり寄ったりなデザインとなってしまいます。 女性用水着も、男児用のグレコ型水着も、ワンピースである事を利用して、色々デザインに創意工夫が為されており、いつもいいねーと思っています。 兎に角長所がたくさんありますし、実際に作って着てみたら本当にいい所が満載だった訳ですけど、どうしてこういった物は販売されないのでしょうか? 自作するとなると、手間も掛かるし、材料のコストも結構かかります。 それに、所詮こちらの技術はプロではないので、凄く凝ったものというのは作れませんし、ロックミシンといえど、家庭用の物では程々レベルですので、限界もあります。 そこのとこ、もっとコストダウンして流通したらいいのになと思うのですが、なぜ出回らないのでしょうか? ちなみに、かつて競泳用水着とかで、男性でも全身水着みたいなのが一時期ありましたけど、一悶着あったらしく見なくなりましたし、一般利用にはオーバースペックな物と思えるので、それはちょっと別と考えて下さい。 なんで男の水着って海パンだけで、普通はワンピースなどはないのでしょうか? 自分が試した感じだと、非常にいいので、需要が全くないとも思えないだけに、不思議です。

  • 男性用水着はどうして上半身裸なんでしょうか?

    基本的に男性用水着って上半身が裸ですよね。 またついでにいうと、サーフパンツって下長過ぎますよね。 競泳パンツも最近ちょっと長くなりましたよね。 なんで上は短く下は長くかな?と思いました。 特に上半身が裸なのはなぜ?とよく思います。 最近ラッシュガードというのは売っていて、あれを水着の上から着れば上半身を隠すことはできますけど、なぜああいう形の方法しかないのかな?と思っています。 早い話が女性用水着みたいな、ワンピース型になった水着って男性用の場合一部のやたら高い競泳用などを除いてはありませんね。 あればいいのにと強く思っています。 水中ウォーキングの時とかは上半身が無いとちょっと寒いように思います。 ラッシュガードを着ればその時はいいのですが、それの後スイムをやろうと思うと、今度はラッシュガードがちょっと邪魔かなと思います。 なんかTシャツを着て泳いでいるみたいですし、一番気になるのがウエストの部分でラッシュガードと海パンが徐々に上下でばらけてくるので、あれがあまりいい感じがしません。 くっついている方が安定感があると思います。 あと同じ男性用と言っても「男児用」にはグレコ型水着というのがありますよね。 あれはなぜあるのでしょうか? ぶっちゃけた話、ああいう形の水着を子供だけじゃなくて大人用も作っていいかな?と思っています。 実はあれが一番欲しいかな、理想的かなと思う形です。 実際に家でニット向けのミシン(ロックミシン+カバーステッチ機能つき)があるので、実際に材料を集めて来て、そういう形の水着を試作して実際に自分で着て試してみたら着やすくて使い勝手もとても良かったと感じました。 ラッシュガードと違ってズレたりしないから泳ぎやすかったですし、水から出ている所も寒くなかったし、いい物ができたぞと思いました。 とはいえ、こちらも素人ですしあくまでニット向けのミシンとは言えど、工業用ミシンじゃなくて家庭用ミシンの延長みたいな物なので、あんまり綺麗に仕上がる訳でもなく(というかむしろ割と汚い)売り物レベルにはならないなって思いました。 個人で作るから材料の原価もかなり掛かっちゃいますし、時間も掛かってしまいます。 水着用の布地って個人で買うと1mあたり2000円以上もかかるし、ウーリー糸というのがニットの縫い合わせに必要なので、これを買って来るとこれがまた1ロール300円以上しますし(しかも最低2ロール一緒にないとロックミシンの構造上ダメ)、と色々材料を考えていると4000円ぐらいは飛んで行きます。 どっかちゃんとしたとこが売れば多分自分が作ったものより良い物が安くて皆が納得出来る価格でできるでしょうし、あくまで憶測ですけどそれなりに売れはすると思います。 自分が作ったのをヤフオクとかで出したら「出来が汚い」「(原価が掛かり過ぎてるので)値段が高すぎ」の2つの理由で多分売れない気がします。 興味があってウォッチリストに入れる人は数名程は多分いると思いますけどね。 なのにどうして男性用水着は上半身が裸の物ばかりなんでしょうか? またもう一つの疑問として、どうして同じ男性用でも男児用に関してだけは、グレコ水着というのがあるのでしょうか? 男性にもワンピース型水着が欲しいところです。

  • ストレッチのジーパンを履くと見た目的に股に違和感が

    ストレッチ素材のパンツを履くと、なんて言ったらいいかわかりませんが、股のあたりの見た目がおかしいいんです。 どうおかしいのかと言われてもうまく言えないのですが、もものつけ根のあたりに横に深い線が入ってしまうというか、あまりに股の形が目立つというか…。 サイズはちょうどいいはずなんです。 足が太いわけでもありません。 ヒップのほうも普通です。 でも前だけおかしいんです。 どんなストレッチジーンズをはいても違和感を感じてしまうんです。 だから、それを履いて外に出るのが億劫なんです。 どうしたらこの見た目の違和感を感じなくすることができますか?

  • スクール水着はマニアックな意味、フェティシズム的な

    スクール水着はマニアックな意味、フェティシズム的な意味だと、女子のスク水でないと需要が無いという人が多いです。 単にスク水というと、性別を言わなくとも女子のものと思う人が多いし、女子のスク水を扱ったメディアは多数あるし「お菓子系」というジャンルもあったりします。 でも僕が知る限り、スクール水着は女子のに限らず、男性用スクール水着であっても、マニアックな意味やフェティシズム的な意味でも、需要があるようです。 ヤフオクを見ると、女性用スクール水着に限らず、男性用スクール水着もきちんと売れているようです。 また、男性用スクール水着にも、女性用のそれにあるような「旧スク」というのがあります。 ブルマみたいな五角形型のどっしりした、厚手のウーリーナイロンの物や、薄手のほとんど伸びないナイロン布製のなどです。 この手の物で、大人用のサイズの物が出てくると、ほぼ間違いなくマニアが集ってきて、値段をボコボコ釣り上げ始めます。 更に大変な事が起きるのが、スイミングスクール指定水着ですね。 これが出てくると、男子用であってもほぼ間違いなくプレミア価格が付き始めます。 更にそれが、大人用サイズだとか、廃盤品だとかいう話になると、極めて破格の値段になります。 僕も実はこの手の水着が好きで、昔通っていたスイミングスクールの指定の水泳パンツがまた欲しいとか思ってるのですが、入手がほとんど不可能です。 勿論とっくに廃盤品で、当時から同じ様な形の物が市販品として存在していないという物でした。 穿いた感じもすごく良いもので、シンプルでおとなしめなのになんかすごくセクシーな水着でした。 廃盤になる前から既にヤフオクでは割高な価格が付いていました。 まず物がない、なんとか物が出てきてもサイズも大人サイズが出ない、間違って出てきてもお金持ちのマニアが万単位に釣り上げてあっという間に手の届かない価格にしてしまう。ということになります。 恐らく、僕が知る「男性用スクール水着」の中では、最もレアで最も高価なプレミアが付いたものだと思います。 特に水着は、使うとどころか、使わなくてもポリウレタン脆化で経年劣化して使い物にならなくなるので、一度手に入れたらOKという訳でもなく、次々と必要と言える状態ですので、困っていたりします。 なんとかかつて手に入れた物は、ポリウレタンを少しでも保たせる為に、除湿剤を用意してプラケースに入れ、湿度計や温度計も取り付けている状態です。 とまあそんな具合で、男性用スクール水着だって女性用のそれに比べて需要がない訳でもなく、事と次第では女性用スクール水着よりも高価で取引される対象となるのです。 勿論それを買うのは、スク水マニアだったりフェチだったりする人たちです。 マニアでないならそんなお金使えません。 そんな訳で、男性用スクール水着には需要が無いという説と、極めて高い需要があり女性用スクール水着に負けないレベルだという説がある訳ですが、このズレの原因は何だと思いますか?

  • 婦人科の内診について・・・。

    閲覧ありがとうございます。 私は今、15歳ですが、おりものが毎日出てます。 今まで毎日ずっとおりものシートをしていました。 そのせいかどうかは分かりませんが股がかゆかったり、 チクチク痛みます。すごく痛いってワケじゃないんですが・・・。 ちなみにまだ処女です。 病院に行こうとは思ったんですが恐怖でなかなか行けません。 そこで婦人科に行った方に教えていただきたいことがあります。 行ってない方でも知っている知識があれば教えていただきたいです。 下記に書きますので答えてくださると助かります。 (1)私は処女なんですが、股が痛いしかゆいので、 おりもの検査しようと思いますが、股がかゆかったり痛い原因って おりもの検査で分かりますか?(匂いはないですし、色は透明か、クリームいろ?です) (2)おりもの検査でクスコって使うんでしょうか? かゆみや痛みがともなう場合、内診もしなくちゃいけないですか? (3)内診(おりもの検査)検査は処女の人はちょっと痛いとインターネットに書いてあったんですが痛いですか? 力まないでリラックスしていれば痛くないっていうことも書いてあってますます分からなくなりました。まだ性行為してないんで膣にクスコとかを入れたらどんな痛みか分からないので怖いです。 検査はクスコを入れて綿棒でおりものを採取するまで数秒ぐらいだって 聞いたんですがそうなんでしょうか? ということは検査は3分くらいでおわりますか? (4)クスコのサイズが、SS、 S、 M、 L、 ってあるみたいですけど、小さいのは痛みがないって本当でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性にグレコ型水着を普及させようとしていますが、な

    男性にグレコ型水着を普及させようとしていますが、なかなか上手くいきません。 どうやったらうまく良さを説明できるでしょうか? ある掲示板のスレッドに、水着が男女で違うのはなぜだ。不満だ。という内容のものがあります。 でもそこの住人は、女が上を脱ぐべきだの、おっぱい見せるのが恥ずかしいという考えが間違いだのと、一方的な意見の押し付けばかりしていて、見てられません。 そこで、逆転の発想として、「女が上を着ているのがおかしい」ではなくて、「男が水着で上を着ても悪いことではない」ということをなんとか理解させようと思いました。 確かに夏はともかく、冬だと水中エクササイズとかをしていると、上半身裸だと寒さを感じます。 また、一応ラッシュガードというアイテムはありますが、あれはTシャツの延長みたいな物で、泳いでいるとどうにも安定しない物です。 海パンとラッシュガードが微妙にはだけてきて、泳ぎやすいものではありません。 そこで当方が思いついたのが、グレコ型水着な訳です。 この水着は、女性用の水着と同様に肩から支える水着なので、海パンよりも安定し泳いでいてもはだけにくい水着です。 保温効果も高く、ファッション性にも優れていて、ラッシュガードにあった欠点を感じません。 実際に水着用の布を買ってきて、自宅のミシンで試作して、プールに持って行って着てみましたが、使いやすかったです。 男がそんな水着を着て、なにも言われないのか?と思うかも知れませんが、自分が近所の公営プールで試した分だと言われません。 まあ、隠すべきところ隠してるし、元々問題が無いのは当たり前なんですけどね。 大昔の水泳選手だと、男子選手もそういうのを着ていましたね。 杉浦重雄選手とかいましたね。 実際に使って、機能的にも悪くないし、男だけ上が裸なのはイヤと思うなら、是非こんなのを着ればいいと思います。 上下をキッチリとどちらも強化すれば、ユニセックス水着としてペアルックで着るのも良いかも知れません。 男女で同じ水着が着られるのは今までになかった発想だと思います!! しかしいかんせん、グレコ型水着は現在、主に子供用(男児用)しか売られていません。 僕が自分が使う分の試作品ぐらいは自作しますが、あくまでアマチュアの作品なので、売り物にはならないと思います。 なんらかの形で、男性の間でもグレコ型水着を欲する声が増えて、色々と売り出されれば良いと思っています。 ああいう、女に脱げ脱げ、おっぱい見せろと一方的な欲求を押し付けるのではなくて、現状が気に入らないならまずは自分らが変わるのが良いという事。 それと、グレコ型水着は機能面に優れていて、見た目もファッション性が高くてかっこいいということ。 それを理解させるにはどうしたら良いと思いますか? なんとかして建設的な方向に考えを変えて行きたい、そしてグレコ型水着をなんとかして普及させたい。 どうすれば良いと思いますか? なんとかしてやりたいです。 こちとら、正論を言っているつもりなのに、今のところ全然わかってもらえません。