• ベストアンサー

首座り(5ヶ月半)

doradora3の回答

• ベストアンサー
  • doradora3
回答No.4

7ヶ月の男の子のママです。 うちの子供も寝返りは4ヶ月で、飛行機ブーンは得意でした。なのに・・・首だけがいつまでたってもすわらない>< 起き上がりテストはダラーン・・・ 抱っこすれば、首がガックンガックン・・・・ でも小児科の先生いわく「首に問題がある子は寝返りなんて出来ない」との事。うちの子を見るなり「うーん、、、ガックンガックンなるのはちょっと頭が大きめだからね~」と言われました*^^*ガックリ とにかく起き上がりテストを毎日1回お風呂上りにやってました。 そうしたら6ヶ月半くらいの時にいきなり初めて起き上がりテスト成功!!ほんとにいきなりです。昨日まで相変わらずダラーンだったのに。 私の方がビックリでした。でもうれしかったですよ。 それからは日を追うごとに成長著しいです。 寝返りが出来るので何の問題もないと思いますよ。 個人差は分かってるけど、何かと不安になりますよね。でも大丈夫ですよ。 お互い頑張りましょうね。

tesoro777
質問者

お礼

こんにちはdoradora3さん 全く同じ状態の方のお話を聞けて嬉しいです^^ きっと少しづつ成長して行ってるんだと思います。 ありがとうございました。お互いがんばりましょうね^^