• ベストアンサー

日本円→ユーロ 両替のタイミング

GIZO13の回答

• ベストアンサー
  • GIZO13
回答No.1

海外にいる♂です。 これだけは正直判りません。これが100%分かるなら全財産を投資ですよ。為替なんてある意味ギャンブルですから・・・。 とは言え、あなたの立場も考えて、私見として推測します。 但し、当たらなくても怒らないで下さいね。 あとひと月の間にどんな事が起こりえるかを考えなくてはいけません。 まずイラン情勢。それは悪い方向に行くと思われます。イラン核開発に対して、安保理事国も国連も何らかの手段(制裁)を講じる可能性が高いです。これはEURO安に強い要因ですね。 次に原油取引。後ひと月の期間なら、米国でもハリケーン発生による被害もあり、これも価格低下は考えにくい局面であり、これによってはEURO安の可能性が高いです。 自分の予想は、9月下旬で140-145円/EUROです。 但し米国の貿易収支も決してよくない為、ドル安(相対的にユーロ高)の懸念もありますが、既に先物取引には含まれている向きもあり、一概には言い切れないですね。 くれぐれも運ですからね。

kuroari
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました!! そうですよね、ユーロの動きを100%当てるのはムリですよね(^-^;)ヾ でもご意見をいただけて嬉しいです! ありがとうございました!参考にさせて頂きます(*^0^*)