• ベストアンサー

シンプルなDVDレコーダーの価格相場

シンプルな機能で、予約録画と再生ができるDVDレコーダー(新品)が欲しいのですが 大体どれくらいの予算が必要でしょうか? 教えてください。

noname#21500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私もHDD付をお勧めします。理由は 1.DVD-Rなどのメディアはデリケートなので、ダイレクト書き込みでは失敗する可能性がある。これに対してHDD付であれば、いったん確実なHDDに録画した後DVDに書くことが出来るので安心。 2.HDDであれば、数十時間~数百時間の録画が可能なので、気になるものを全て録画しておき、気に入ったものだけをDVDに焼くことが可能なので、経済的。

その他の回答 (4)

回答No.4

HDD付きのDVDレコーダがいいです。 安ければ3万円くらいでも購入できます。 下のURLで適当なメーカを選び機種を選択してスペックを見てください。TOSHIBAとかPanasonicとかがお薦め

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/dvdrecorder.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HDDがついていると、どういうところが メリットなのでしょうか?

回答No.3

アナログチューナーしか無いモデルは2011年以降の地像波デジタル放送が録画できません。 ですからデジタル放送も録画できるデジタルチューナー内蔵タイプをお勧めいたしました。 5年後にはまた買い換えるのならアナログチューナーのみの方が安いです。

質問者

お礼

再度のご回答誠にありがとうございます。 2011年までは特にデジタルチューナーがなくても 困らないということでしょうか? 5年後にはおそらく買い換えていると思いますが・・・。

回答No.2

個人的には今なら東芝のカンタロウがオススメです。 シンプル機能で価格は3万前後とDVDレコーダーにしてはかなり安い方かと思われます。 URLを参考に検討してみてはいかがでしょうか? もちろんこれが最安の最高の商品だというわけではありません、悪しからず。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/kantaro/ak-g200/
質問者

お礼

カンタロウよさそうですね。 ありがとうございます。

回答No.1

下記のサイトを参考にして下さい。 因みに今から買うならデジタルチューナー内蔵モデルが良いと思います。 http://plaza.rakuten.co.jp/dvdrecorder/009000

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デジタルチューナーというのは何に使えるのでしょうか?