• 締切済み

★「オークションで落札した高い物!」は何ですか?? 他

私はどうも「ストレス」が溜まるとオークションで憂さ晴らしをするタチらしく、周期的にそういう時期が巡って来ます。 一応入札前によ~く吟味するのですが、入札後、きまって後悔してしまう事も。。。 ちなみに、私にとって一番高い落札金額は・・。 「エルメスのガーデンパーティ(バッグ)」。 10万円でした。 確かにオークションでブランド商品の取引は疑わしくもありますが、これまでにも数多くの商品を出品者の評価を頼りに落札しています。 商品自体は確かに安いけれど、落札手数料・振込み手数料・送料等を入れるとかえって割高になってしまう事も多く、入札を控えてしまう事も・・・。 そこで。。。 (1)これまでにオークションで落札し購入された商品の中で、最も高額な物って何でしょうか? その商品名と金額を教えて下さい。 (2)「トラブル」ってやっぱりあるものなのでしょうか? 私はこれまで160回近くの取引をしていますが(出品・落札あわせて)、幸いトラブルには遭っていません。 (3)入札・落札後、後悔してしまった時ってありますか?  (4)オークションを楽しむ秘訣って何でしょうか? 皆様、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Lissmo
回答No.10

(1)これまでにオークションで落札し購入された商品の中で、最も高額な物って何でしょうか? エステ開発のEMSの機械です。 13万円でした。定価で買うと26万のものです。 (2)「トラブル」ってやっぱりあるものなのでしょうか?  出品落札でこれまで750のお取引をしています。 出品でのトラブルはないですが、 落札で詐欺にあったことがあります。 3年前、3万円のデジカメを落札したのですが、待てど待てど商品が届きませんでした。 他にも被害者が多数いたようです。出品者は現在も逃亡中です。 他に比べて安い・納期が○週間後になります…など書いてあるものは、 自転車操業で危ない出品者の可能性があるので、気をつけてください。 (3)入札・落札後、後悔してしまった時ってありますか?  衝動買いしてしまったとき 熱くなりすぎて予算以上で買ってしまったとき (4)オークションを楽しむ秘訣って何でしょうか? オークションは出品者になっても楽しいものです。 いらないと思って出品したものが意外と高く落札されることがあります。 ネット銀行を作っておくと便利です。アクセス・落札率が増えます。

nonta_11
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます。 私はまだ160程度の取引経験しかありませんが、回答者様は凄い数の取引を経験されていらっしゃるのですね。 >他に比べて安い・納期が○週間後になります…など書いてあるものは、自転車操業で危ない出品者の可能性があるので、気をつけてください。 ありがとうございます。そういうご指摘、本当に勉強になります。 ちなみに・・その出品者はまだ逃亡中との事。 お互いに顔が見えないだけに、その分余計に信頼って大切ですよね・・。

noname#36748
noname#36748
回答No.9

(1)基本的に出品メインなので自分で落札した最高額は1万5千円位の    DVD-BOXです。 (2)たまに有るのは私の出品物を落札されたのにその後何の    連絡も無い事ですね。    そして1番辛かったのは映画の試写券を出品した時ですね。     無事に落札されたのですが、その試写が指定席だったのが    興行側の都合で自由席になった事の責任を取らされたのです。    興行側へ何度も連絡を入れさせられて、終いには落札額を    半分にさせられました。    ですのでその後の出品時には、配送事故や興行側の問題に    関しては責任を負いかねると明記するようになりました。 (3)入札後に通販サイトで同じ物がもっと安く早く手に入ると    知った時にはガッカリしました。 (4)笑顔で画面が見れるよう余裕を持つことでしょうか。

nonta_11
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >興行側の都合で自由席になった事の責任を取らされたのです。 >興行側へ何度も連絡を入れさせられて、終いには落札額を半分にさせられました。 何とも後味の悪い取引になってしまわれたのですね。でも回答者様の都合ではなく、あくまでも興行側の都合であったにも関わらず・・では納得がいきませんよね。 そういった意味でも、仰る通り、何らかの事態の際、不利にならぬよう明記される事は賢明かもしれませんね。 >入札後に通販サイトで同じ物がもっと安く早く手に入ると知った時にはガッカリしました。 分かります~。 私も入札前には事前に色んなサイトで同一商品の価格を調べたりはしますが、つい見落としがあったりして、損をする事もしばしばです。 比較検討出来るよう、冷静さが必要ですね。

noname#54114
noname#54114
回答No.8

評価100程度で、ほとんどが入札側の者です。 お答えさせていただきます。 (1)これまでにオークションで落札し購入された商品の中で、最も高額な物って何でしょうか? その商品名と金額を教えて下さい。 これは腕時計ですね。比較的高価な時計をいくつも落札していますが、その中でも一番高価なのは、オーディマピゲで、価格は確か42万程度でした。 (2)「トラブル」ってやっぱりあるものなのでしょうか? トラブルと言えるかどうか分かりませんが、落札した物の中にコピー品があったことです。(面倒なので通報はしていません)ヤフオクでは、商品について本物だと言い切れる物のみ出品可のようになっているので、「本物です」と書きながらコピー品を売っているようです。 (3)入札・落札後、後悔してしまった時ってありますか? これは、何度も! この価格でこれは要らないな・・・とよく思います。  (4)オークションを楽しむ秘訣って何でしょうか? 無理していない金額で、楽しむ為にオークションを行っていると思うことでしょうか?

nonta_11
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 42万円ですか~っ!! それはまた凄い金額ですね~っ。でもプレミア物の商品だと、やっぱり値段も跳ね上がるものなのかもしれませんね。 >ヤフオクでは、商品について本物だと言い切れる物のみ出品可のようになっているので、「本物です」と書きながらコピー品を売っているようです。 私の記憶が確かであれば、以前は「正規店外品」と堂々と明記していた物も多かったと思いますが、今はどうなのでしょう? 要するに「レプリカ」って、オークションに出品してはいけなくなったのでしょうか? >無理していない金額で、楽しむ為にオークションを行っていると思うことでしょうか? そうですね。まずは「楽しむ」気持ちを大切に、予算の範囲で・・という事が大切かもしれませんね。

• coco1701
回答No.7

(1)HDDレコーダー ・・5万円    LDプレーヤー  ・・4万円 (2)出品者が海外で品物が送られてこなかった            ・・泣き寝入りになった    メール便が行方不明で手元に届かず       出品者が良い方で返金してくれた (3)5分前の攻防で落札、ヤッターと思ったが、新品を買える価格だった            ・・それ以後慎重に入札してます (4)熱くならない、予算を決めてそれで落とせれば満足みたいな 現在、大型家電以外は、オークションかネット通販で買うことが多くなった、最近は日用品、食料品まで購入している。 ちょっと問題アリかもしれない。

nonta_11
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに「海外」の出品者の方だと、何かと不具合が生じやすいかもしれませんね。 >熱くならない、予算を決めてそれで落とせれば満足みたいな 確かに仰る通りだと思います。 自分の中で「予算」を決め、それ以上の入札はしない事が肝心かもしれませんね。

• yuuki0105
回答No.6

(1)17万円ほどの液晶テレビです。 (2)↑のテレビですが詐欺にあってしまいました・・・。   それ以降、落札した場合は疑いながら取引しています。(笑) (3)ログインして入札すればすぐに落札できたりするので、衝動買いしてしまったことは結構あります。   即決価格で入札し落札してから、もっと安いものを見つけて後悔したりとか(笑) (4)なんでしょうね?   あんまりのめりこまない、とかでしょうか。

nonta_11
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 詐欺ということは・・・。 そのテレビ、届かなかったのですか? 17万円とは、私にとってはかなり高額なのですが・・。 詐欺に遭うと、その後の取引も不信感でいっぱいになってしまいますよね。 >即決価格で入札し落札してから、もっと安いものを見つけて後悔したりとか(笑) 分かります~とっても。 じっくり見れば見落としもないのかもしれませんが、入札する時って何故か冷静さを失ってしまう私です。 >あんまりのめりこまない、とかでしょうか。 確かにそうですよね。 私も気をつけようと思います。

• akitov
回答No.5

1.HDDレコーダー  2.私は2回くらいあります 3.落札後いらなかったと思うことがあります 4.月に落札する個数を決めることですね

nonta_11
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 HDDレコーダーなら、かなりお高いのではないでしょうか? 私は「デジカメ」をオークションで購入した事がありますが、その後は電化製品は取引した事がありません・・。 >月に落札する個数を決めることですね 「予算」もさることながら「個数」「回数」を予め決めておくことも大切かもしれませんね。

回答No.4

こんばんわ★オークション3年目の者です。 (1)これまでにオークションで落札し購入された商品の中で、最も高額な物って何でしょうか? その商品名と金額を教えて下さい。 ●CAMPERというスペインの靴のブランドで、15000円弱ですね。  信用のある出品者様からいつも落札させて頂いてます。 (2)「トラブル」ってやっぱりあるものなのでしょうか? 私はこれまで160回近くの取引をしていますが(出品・落札あわせて)、幸いトラブルには遭っていません。 ●私も今のところはありませんが、違う商品だったことが  あります(笑)が、気に入ったので買い取らせて  頂きました。 (3)入札・落札後、後悔してしまった時ってありますか?   衝動買いしてしまうことですね^_^;)後はよくサイズを  確かめなかったこととか。 (4)オークションを楽しむ秘訣って何でしょうか?  出品も落札も信用第一です。既にこちらの連絡先等を  記載したメールの雛形を用意しておくと楽ですよ。   楽しみすぎて、外でほとんど買い物をしなくなりました(笑)。 お洋服も今迄は遠出してまで買いに行ってましたが、 電車代往復と時間を考えると助かります。

nonta_11
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます。 >信用のある出品者様からいつも落札させて頂いてます。 何度も取引する関係だと、何かと安心ですよね。 >衝動買いしてしまうことですね^_^;) >後はよくサイズを確かめなかったこととか。 分かります~とっても。 事前に不明な点はしっかり「質問」しておく事も大切ですね。サイズについては、なかなか画像や説明文だけでは判断出来ませんものね・・。 >楽しみすぎて、外でほとんど買い物をしなくなりました(笑)。 結構「掘り出し物」や「非売品」も多くあり、用もないのにオークションを見たりする私です。便利な世の中になりましたよね。でも、だからこそ慎重さも必要でしょうね。

• inaken11
回答No.3

1.4万円、中古スクーター 2.業者さんから落札したのですが、在庫切れでしばらく待て、と。 2週間後、ちゃんと入荷して送ってきました。 3.低額商品を遊びで入札して落としてしまったとき。 4.落ちたらいいな~程度の低額で入札。

nonta_11
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >低額商品を遊びで入札して落としてしまったとき。 分かります~。 大して欲しくはないけれど、気軽に入札したら本当に落札する羽目になってしまった事・・私にもあります(笑) やっぱり入札時には、よくよく吟味して考えなきゃならないですよね。

• Automaton
回答No.2

(1)自転車(ロードバイク)12万円です (2)一番大きなトラブルは、(1)の自転車の パーツが説明文と異なっていたことです。 しかし、実際に付いていたパーツでも12万円 という値段は妥当だと判っていたので、指摘 だけしてクレームはつけませんでした。 (3)定価で売っているようなものに、入札して しまって、市場の2割り増しの値段で買って しまったことです。 (安いものなのでダメージはなかったですが) (4)何度も入札しないことです。 最初から出せる上限の値段で入札するように しています。

nonta_11
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 自転車(ロードバイク)12万円ですか・・。 大型商品の落札は私は未経験ですが、やっぱりオークションにしかないモノもあるのかもしれませんね。 土地や車本体、ペット等々、本当に幅広い商品があって驚きます。 >何度も入札しないことです。 何度も入札とは・・・。 「他者の入札に惑わされず、自己の予算枠を超えない範囲での入札」という事でしょうか。 確かにそれは大切ですよね。

noname#33272
noname#33272
回答No.1

(1)最高額は車のタイヤ4本で34,000円。 (2)小さなトラブルはいくつか。 入金後、送料が間違っていたので追加で振込んで欲しいと言われたときはちょっとむっとした。数100円程度のことだが、振込手数料が無料になるような銀行を選んでいたので、送料の追加のみの振込で済んだ。 あと、相手のメール機能にトラブルが生じ、連絡が10日くらいなかった。結果的に商品も届いたので、問題はなかったが、少し気分が悪い程度。 トータルでオークション利用は15~20回程度利用した。 (3)野球に関する本やベースボールカード、あるいはアイドルの写真集、DVDなどを購入したが、先述のタイヤを除いては、最高は5,000円程度。せったときは多少むきになって、価額が上がってしまったな、次の機会を待てばよかったかもと思い1,2度は後悔したかもしれないが、どうしても欲しい場合はせってても欲しくなる場合もありますね。 DVDのケースが少し割れていたものがあった。本品には問題ないことだが、好きなアイドルのものだっただけに気分は悪かった。特にお気に入りのものはできるだけ新品の方がいいと後悔したことはある。 (4)全く商品も、相手も知らないところから始めるので、オークションでトラブルになったり、思わぬ高額な商品を買うと、経済的・精神的なダメージを受けるし、多少生活にも影響するので、基本的には1万円を超えるようなものはオークションでの購入はしないようにしています。 (タイヤは、市販よりかなり安かったので、多少怖かったが例外的に買った。でも、いろいろ聞くとやはり高額なものはタイヤの耐久性もいいとのこと。このタイヤがいい買い物だったかは数年後にわかるかもしれません) いろんな商品を応札して価額の動向を見ると、なぜ人気があるのかなど見えてくるのは楽しいです。できるだけ限られた予算内で安く落札できた場合は喜びは大きいですね。

nonta_11
質問者

お礼

早々のご回答に加え、詳しく教えて頂きありがとうございます。 >せったときは多少むきになって、価額が上がってしまったな、次の機会を待てばよかったかもと思い1,2度は後悔したかもしれないが、どうしても欲しい場合はせってても欲しくなる場合もありますね。 分かります~、その心理。 その時って「次の機会が無い」と思ってしまうのですよね・・・。 「これで落札出来なければ、きっと後悔する」と自分を正当化しては、いつも結局予算以上の価格で落札してしまう私です。 車関連の商品も、ほんと数多く出品されているようですね。車好きな人には、たまらないのだろうと思います。