• 締切済み

プロダクトキー

プロダクトキーが分からなくなりました。 しかも起動不能になりましたがハードディスクは壊れていません。 他のパソコンにハードディスクをつないでファイルが見られたとして、どのファイルを見るとプロダクトキーが分かりますか?

みんなの回答

回答No.2

NT系OSは、レジストリにプロダクトキーは表示されません。フリーソフトでもプロダクトキーを見ることが出来るツールはありますが、どれもPCが立ち上がらない事には始まりません。 下記URLのツールが使えそうですが、それなりの知識がないと厳しいかも知れません。 http://www.h5.dion.ne.jp/~afuruta/scankeylx/scankeylx.htm

• popikon
回答No.1

レジストリエディタを起動して HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft \Windows\CurrentVersion へと展開していくとプロダクトキーが 確認できると思います。