• 締切済み

ETCで高速道路同じICで出入りしたら?

環状高速が出来同一ICで出入り可能になってきていますが、以前公団へ質問の電話をしたところ出口料金所で経路を聴いて走行距離に合った料金を請求すると回答を得ましたがETCゲ-トで出入りするとどの様な料金がでるのでしょうか?ETCが経路を記録しているのでしょうか?

みんなの回答

• nobugs
回答No.2

高速道路で、環状になる場合や重複路線がある場合は、途中に検問ゲートがあります。 高速券にスタンプを押しているので、ETCでも同様に経路の記録がされます。

madarachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検問ゲ-トは東名高速の豊川検札所以外にもあるのですか?東海環状を使うと検問ゲ-トを通過しないで周回できますが。

• piricara
回答No.1

経路上にETC送受信装置があり、カードに自動的に経路を記録する場合は、経路上の料金を、 そうでない場合は、公団が勝手に決めた経路での料金を徴収すると思います。

madarachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ETCは出入り以外にも経路も記録しているのですか。