• ベストアンサー

先代レガシーのグレード評価

tomoya94の回答

  • tomoya94
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

こんにちは、レガシー(BG5)のグレードは、 GTとGT-Bが2000DOHCターボ、 250Tが2500DOHC、 TS-Rが2000DOHC、 ブライトン、TX-S、が2000SOHC、 LXが1800SOHCです。 装備では、250T、GT,GT-B,TS-R、 ブライトン、TX-S、LX、の順に悪くなります (おおよそですが)。 ノンターボだとTS-Rかブライトンがおすすめです。

関連するQ&A

  • レガシーのグレード。

    先代レガシーでE-tuneとE-tune2の違いって何なのでしょうか? あと中古で先代レガシーを購入するにあたって 注意すべき点があったらアドバイスを御願いします。 ちなみに希望はGT-BでMTの白なんですが・・・。

  • レガシィツーリングワゴンを中古で買おうと思っています。

    レガシィツーリングワゴンの2001年あたりを中古で考えているところですが、いまいちグレードの違いが分かりません。駐車場がせまいため,回転半径5.6のGT-BよりもTXなどがよいのかとは思いますが、スバルの人に運転がGT-Bのほうが断然いい!!と言われました。その他TSやブライトンなど色々グレードもたくさんあって悩んでいます。難しい質問ではありますが、誰か教えていただけないでしょうか。

  • レガシィワゴンBP GT系のグレード構成

    現在は平成8年に購入した2代目(BG)のGT-BのATを所有していますが、 先代レガシィツーリングワゴンBPの2.0GTの中古の購入を検討中です。 ネットで調べた結果、GT系には以下のタイプが有る様です。(STI仕様除く) 2.0 GTを基準として、各グレードの違いを教えて下さい。 (1)2.0 GT (2)2.0 GT スマートセレクション (3)2.0 GT アーバンセレクション (4)2.0 GT SIクルーズ (5)2.0 GT プレミアムレザーリミテッド (6)2.0 GT スペックB また、以下の希望を満たすお勧めグレードは何でしょうか?(~280万迄) ・2代目(BG)のGT-Bに近いグレード ・SIドライブ付き ・AT、パドルシフト付き(パドルシフトは使わないと思いますが) ・パワーシートは不要 ・ルーフレール付き(OPでも設定無し?) 新型レガシィは何か別の車になった様で購入意欲が沸かないです。 他社の現行ワゴンでも、大きくなったサイズに抵抗が有ります。

  • レガシーワゴンのグレードについて。。

    BHレガシーのワゴンでGT-Bの中にいくつかグレードがあると思いますが、GT-B E-tuneIIとGT-B LimitedIIの違いを教えて下さい。 年式等は分かるので仕様や装備、その他の違いを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 先代レガシィの故障について

    先代レガシィB4(2000年:B型)に乗っているのですが、エンジンがかからなくなってしまいました。バッテリーは12月に換えたばかりで、2日前までは普通に動いていたので不思議でたまりません。セルは回っているのですがかからないのです。どなたか同じような症状になった方いらっしゃいますか?

  • アテンザからレガシィへの乗り換え

    先代アテンザスポーツワゴンに乗っています。BOSEオーディオしてますが、レガシィのマッキントッシュは13や14スピーカーと知りました。 やっぱりいいですか? またアテンザからの乗り換えで先代レガシィツーリングワゴン2.0GT、できればspec.Bはありですか?

  • 先代のスバル レガシィツーリングワゴンで

    先代のスバル レガシィツーリングワゴンで最もマイルドな仕様のものはどのグレードでしょうか? こういう質問をさせて頂くのは、「レガシィはカッコいいし、しっかりと作り込まれたクルマなので乗りたい!」→「しかし、スポーツなので乗り心地は堅くないか心配・・(家族を乗せるし、足の悪い母親を時々病院に送り迎えをする)、燃費も悪くないかなあ、、」→「でも、乗りたいっ!(元初期型ロードスター乗りとしての意地)」→「現行のものはアメリカンな感じなので、ちょっとね、、」という具合です。

  • レガシィB4 3.0Rのエンジン

    先代レガシィB4 3.0Rのエンジンで改良されたのは、何年式以降でしょうか?また、3.0Rの6MTの購入を考えているのですが「SI-Drive」が装着されているグレードはありますか?よろしくお願いします。

  • 先代レガシィB4のスピーカグレードアップについて

    BE5(先代レガシィB4)にカーナビECLIPSE AVN8805HDを交換して乗ってます。現在スピーカーのグレードアップを検討中ですが予算的に全部いっぺんにもできないので先に純正フロントスピーカを交換するか、まず5.1ch化(サブウーファとセンターsp追加)してみるかで悩んでます。 せっかくヘッドから5.1CHでサラウンド出力機能があるのに現状のままでは宝の持ち腐れのような気もしますし、車中では2ch音楽ばかり聴いているのでフロント交換の方が効果的かなとも考えてます。 ゆくゆくは両方する事を前提とした場合、どっちを先にすべきでしょうか? (おまけの質問) B4などセダンでサブウーファをドコドコした振動ではなく、しっかりした低音として聴きたい場合、設置場所はどこがいいのでしょうか?助手席の足先レイアウトで考えているのですが問題あるでしょうか?

  • レガシィ BH5D

    現在、レガシィBH5D GT-B に乗っている者です。 先日、不注意でフロントバンパーをぶつけてしまい、交換を考えています。 ヤフオクや知り合いの解体屋で探したのですが、なかなか見つからず、やっとTX-Sのバンパーを見つけました。 そこで質問なのですが、同じ年式であればGT-Bの車両にTX-Sのフロントバンパーは付くのでしょうか? また、付くとしてアンダースポイラーは無傷だったので、スポイラーも付けたいのですが、TX-SのバンパーにGT-Bのスポイラーは付くのでしょうか? お願いします。