• 締切済み

37型のプラズマと液晶

ichibannboshiの回答

回答No.1

はじめまして。私もつい最近薄型テレビを買いました。結論から言えば、現状では37型クラス以上であれば、プラズマのほうが断然安いです。液晶は32型までならお買い得感がありますが、37型を超えるとかなり高くなります。 調べたところ32型以下はほとんど液晶です。かつてはソニーなどが32型でもプラズマを発売していました、ソニーはプラズマをやめ、液晶に特化しました。 プラズマを宣伝するパナソニックも32型以下は全部液晶です。 液晶は残像が残り、スポーツ中継などには向かないとの意見もありますが、今ではかなり改善されています。 私は結局、パナソニックの37型を買いました。リビングに余裕があれば42型でもいいかと思います。ご参考までに。