• ベストアンサー

留学するにあたって、よいクレジットカード

SaySeiの回答

• SaySei
回答No.1

(1)自信はありませんが、一回あたりの限度額だったと思います。 (2)リボ払いのようなものです。ただ、電話で簡単に「残額一括で」などと言えます。余裕があるときは、多めに支払うことができます。 (参考:http://www.e-cashing.net/first_step/creditcard/pay_flex.html) (3)為替レートの変動で把握し辛いのであれば、リボ払いの方が安全かもしれません。 (4)女性であれば、「三井住友VISAアミティエカード」も候補に入れても良いと思います。留学ということは学生さんでしょうか。学生であれば在学中は年会費がかかりませんので参考までに。 http://www.smbc-card.com/nyukai/card/amitie_student.jsp

himechon
質問者

お礼

(4)について。今は学生でなく、働いています。海外留学生は、きっとここでいう「学生」にあてはまらないですよね。 でも、とても参考になりました。ありがとうございます。