• ベストアンサー

ラケットの選び方(硬式)

de777koの回答

• de777ko
回答No.5

腕力,体系,性別,年齢によりますが,質問者が平均的女性と仮定すると, グリップ2。面は105インチ以上110インチ以下で中厚以上。重さは240~270g位ではいかがでしょう?つまり全くの初心者スペックより少しだけ上といった感じです。面が大きすぎると振りぬきが悪いです。小さいとスイートスポットに当てるのがシビアですし,飛びません。軽すぎるとボールの重さに負けてしまいますが,重いとスイングスピードが落ちます。高いものですので,店員の意見を聞きながらじっくり考えて下さいね。

mayu199331
質問者

お礼

再度回答してくださって、ありがとうございました。 細かいアドバイス、とても参考になりました。