• ベストアンサー

皇族・・・直接見かけたこと、ありますか?

kkksrの回答

• kkksr
回答No.25

20年ほど前になります。私が10歳だった時に、東京から大阪に行くのに新幹線のグリーン車に乗っていた所、名古屋から現皇太子殿下が乗車してこられました。 ホームで人だかりがあったので芸能人でもいるのかなと両親と話していたら、垣間見えたのは現皇太子殿下。あれよあれよと言う間に私たちがいる車両に来たので非常に驚きました。 現皇太子殿下は窓際に座り、その隣と前後を護衛の方に守られ、背筋をピンと伸ばして雑誌を読んでおられました。 興味津々の私はトイレに行くフリをして横を通ってみましたが、小学生の私にも容赦なく護衛の方の鋭い視線が飛んできました。普通に怖かったです(^_^;)

be-quiet
質問者

お礼

昔は「お召し列車」でしたけど、今ではグリーン車に乗り合いなんですね。 しかし、列車に乗っているときに居眠りも出来ない皇族も、大変でしょうね~ ありがとうございました!