kkksrのプロフィール

@kkksr kkksr
ありがとう数5
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
87%

  • 登録日2006/07/29
  • メール不精な女性は本当にいるのでしょうか?

    現在、塾に気になる人がいます。その人はメールを僕からしても必ず2~3通でメールが切れます。しかもこの前には「入試すべてが終わるのはいつ?」というメールにシカトされました。先日あったセンター試験の励ましのメールにはきちんと返信がありましたが、疑問文のメールをシカトされるのはものすごく不思議です。 去年あたりまでは目が合うと挨拶をしていたのですが、最近向こうからそれがなくなり、目を合わせようとしなくなりました。僕からこんにちはと言ってもなぜか噛みながらこんにちはと言ってくるだけです。ですが、たまにですけどガン見してくるときもあります・・・ また、1ヶ月くらい前に風邪を引いたときに会話をする機会があったので話していたのですが、「風邪ひいているみたいですけど大丈夫ですか?」と気遣いをしてくれました。 しかしながら、疑問系のメールをシカトするのはやはりそれほど僕の事を気になるという状況ではないですよね? こんなことでくよくよ悩んでいる自分が情けないです。アドバイスいただけたら幸いです。宜しく御願いします。また、前回の質問も見ていただけたら幸いです。

  • 「非を見るより明らか」とは

    非を見るより明らかという表現があります。 これ自体はよく使われていますが、 ネットや辞書で調べても意味が乗っていません。 とくに「非を見る」と言う意味が理解できません。 それとも、これは誤った使用法なのでしょうか。 意味、正しい用法があったらそちらの言葉など、 お教えいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 皇族・・・直接見かけたこと、ありますか?

    日本で一番有名であろう「天皇陛下」などの皇族ですが、逆に、直接見かける機会は非常に少ないかもしれないですね。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは、今までに「皇族」を直接見かけた経験がありますか? 見かけたことがある方は、その状況を教えていただけますか? 又、見かける度合いを知りたいアンケートですので、見かけたことがないというご回答も、欲しいですね。 宜しくお願いします。