• ベストアンサー

HONDAジョルノDXの良い点・悪い点。

 男です、原付のHONDAジョルノDX(シルバー)を買う予定です、クラシックな感じでデザイン重視で選びました。性能など詳しくありません、乗っているかたや詳しい方に良い点・悪い点を教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amane110
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.1

男です。ワインレッドに乗っています。 >良い点 ・デザイン・・・仰る通りクラシックな感じが自分も好きです。 ・出だしが良い・・・2ストなので加速は良いです。 ・故障が少ない・・・私のジョルノは現在2万キロ(メーター2周)超えていますが、交換部品はタイヤ、ヘッドライトの球のみです。(そろそろブレーキシューも) ・燃費・・・2ストですが、まあ良い方でしょう。 >悪い点 ・デザイン?・・・某車種のパクリと囁かれています。まあ、言わせておけばよいでしょう。 ・ブレーキの効き・・・飛ばすと止まらない。法廷速度内ならばまあ普通。雨天走行後にしばらく置いておくと、錆のせいだと思いますが、シューの摩擦が強くなって、かる~く握っただけで「キュィー」という耳障りな音と共にこけそうなくらいブレーキが効き(食いつき)ます。3~4回で元に戻ります。 私は当時新車購入しましたが、“高い”バイクでしたね。もうかれこれ年数が経ちますが、まだまだ元気です。さすがHONDAですね。 壊れにくいですし、デザインが気に入られたのなら良いのではないでしょうか。   

関連するQ&A

  • HONDAのシルバーウィング600ABSとSUZUKIのスカイウェブ6

    HONDAのシルバーウィング600ABSとSUZUKIのスカイウェブ650について 宜しくお願い致します。 上記ビックスクーターの購入で悩んでおります。 HONDAのシルバーウィング600ABSは標準装備があまり無く、オプションがたくさんあります。 SUZUKIのスカイウェブは標準装備が充実しており、オプションがあまりないようです。 車体のデザインはメーターがブルーに発光するHONDAのシルバーウィングのがいいと思うんです。 四輪車の様な装備の充実感はSUZUKIのスカイウェブ650ですよね。 エンジン性能については、ネットでの口コミでは、HONDAのシルバーウィングの方が高速走行やエンジン音が静かといった口コミを見かけます。 SUAUKIのスカイウェブは650なんですが、高速走行時に140k超えるあたりから振動が激しくなったり、エンジン音のうるささを指摘する口コミを見かけます。 でも、電動格納ミラーやウィンカーがミラーに付いてたり、シートヒーターが付いているという装備は圧倒的にスカイウェブ650の方に魅力を感じます。 価格.comのランキングでは、HONDAのシルバーウィングが604位、スカイウェブが371位とスカイウェブのランキングの方が高いです。 SUZUKIのスカイウェブはリアシートのバックレストとメーター周りのデザイン以外は確実にいいと思いますが、この2箇所のデザインとエンジン性能についてスカイウェブのマイナスポイントとしては大きく感じます。 皆さんのご意見をお聞きできれば参考にさせて頂きたいので、ぜひ宜しくお願い致します。

  • HONDAのCM

    HONDAのCMで男の人が畑で耕うん機を使っているCMがあるのですがその男の人が誰なのか分かりません・・。HONDAの公式サイトでCMの事を調べたんですけどキャストが書かれていませんでした。あんまりよーく見えないのですがパッと見た感じすごくカッコ良く見えます!彼のことご存知の方が見えましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ヤマハシンセサイザDX7とDX7Sの違いは?

    ネットオークションでヤマハDX7もしくはDX7Sを購入する予定ですが、両者の違いがよく分かりません。 DX7Sのほうが後発機種のようです。 性能や仕様の違いがわかる方がみえましたら教えてください。

  • HONDA Soloについて

    普段は400のバイクに乗ってるのですが、この3ヶ月ほどの間事情があって いつものバイクに乗れなくなったので(別にヤバイことがあったわけじゃありません 笑)、その代わりとしてHONDA Soloを中古で購入しました。 今納車待ち状態です。 店員さんに聞いたところすでに生産中止らしく、マニュアルも無いとのこと。 そこで質問なのですが (1)Soloの特徴(燃費、ブレーキ性能、加速度etc...) (2)ロータリー式なるものの仕組み、また実際どのようにするのか   いまいちニュートラルへの持っていき方がわかりません・・・。 (3)今まで走行中疎ましかった原付ライダー(原付乗ってる方スミマセン)に自分が 初めてなる上での心構え、諸注意。 なんかを教えてください。 このままだと交通事情のことも考えて普通に60とか出しそうなんですが、実際原付というものに乗ってる方はどのような心構えで運転してるんでしょうか?? 今ごろになって、普段から原付ライダーに優しいライダーになっとけば良かったと 自責の念です。

  • DXアンテナ製液晶テレビについて

    DXアンテナ製の19インチ液晶テレビのデザインとお財布の関係でこのメーカーのを購入予定なのですが、2つ気になったので質問しました。 ・1つはDXアンテナホームページを見ていると19インチのテレビでもLVW-195KとLVW-19LE1の2種類が載っていました。この2つは19インチでもデザインの違っただけのテレビなのですか? それとも性能が違うそえともどちらかの後継版なのでしょうか? ちなみに価格.comなどで見ているとLVW-19LE1は記載されておらず、LVW-195Kのみみたいです… (探しようが悪いのかもしれません…)ちなみにデザインが気に入ったのはLVW-19LE1です。 ・もう1つはDXアンテナ製テレビの耐久性や品質なのですがいろんなサイトを見ていると日本の有名メーカー(シャープなど)に比べ「調子が悪い」や「音質以外は特に不調なし…」などで賛否両論です。 やはり機械なので壊れるときは壊れますが一般論としてよい製品なのかを所有者の方やTVなどに詳しい方教えてください。 お願いします。

  • 原付 探してます

    大学に通うために原付の購入を考えていますが、 バイクにあまり詳しくないということもあり、どれがいいのかわかりません。 デザインの理想は ・あまり人とかぶらない。 ・かっこいいよりかわいい系 ・古っぽい(レトロ系) ・足を置くところが平らなの ↑エイプとかみたいにまたぐタイプではないってことで。 デザインだけで判断すると、 ジョルノ、ヴェルデ、ジョーカーがいいかなぁと思ってます ほかに条件に合うようなものがあれば教えて欲しいです。 あと、しばらくしたら小型2輪の免許も取るつもりなので 原付だけでなくそちらでも全然構いません。 その他 ・新、中古にこだわりません。 ・速さにもこだわりません ・値段は20万位までなら ・あまり改造を楽しむつもりはありません 条件は以上です。 おすすめのほかに、性能等の面でこれはやめておけって意見もあればいただきたいです。 お願いします。

  • 2015年モデルギュットミニdxと2016年モデル

    電動自転車の購入を検討しています。 好きなカラーが2015年モデルのギュットミニdxにあるのですが、やはり新しいモデルのほうが良いかなと2016年モデルのギュットミニexと迷っています。 いろいろ見ていたのですが、子供を乗せるところのデザインの違いと、バッテリー容量の違いかなと思いました。 電動自転車に乗っているママ友さんがバッテリーはいずれ買い換えるからその時に容量が大きいものにしたら良いからやはり性能に差がほとんどないのなら長く乗るものだから見た目が好きなものを選んだほうが良いのではないかとアドバイスしてくれました。 電動自転車に詳しい方、2015年モデルのギュットミニdxと2016年モデルのギュットミニexの性能の差を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • お洒落なフルフェイスヘルメットご存知ありませんか

    毎日原付に乗っているのですが、 フルフェイスで、 クラッシックなタイプの原付(HONDAスクーピーのベージュ) にも似合うデザインのヘルメットが欲しいのです。 フルフェイスって、色もデザインもメカニックで 大きな(!?)バイクにしか似合わないものがほとんどですよね。 具体的には、皮製とか、ギンガムチェック柄とか、 そういう全くメカニックではない可愛いのが希望です。 私の行くバイク屋では扱っていません… 今はありがちなゴーグルのついたヘルメットをかぶっているのですが、 なんせ顔が全部でて寒いし、雨の日なんか最悪なもんで…

  • 原付 Dio

    HONDAの原付のDioとスマートDioは性能などにどのような違いがあるのでしょうか? HONDAのサイトでスペックを見たのですがバイク素人なので何が何だかさっぱり分かりませんでした。 やはりスマートの方が値段が高いぶん、何か優れているのでしょうか?

  • HONDA DIO のモデル番号について

    原付の免許を取得して、HONDAのDIOを購入しようと考えています。5万円ほどで中古を購入する予定なのですが、そのバイクは本体のエンジンを乗せ変えた物らしく、本体の年式とエンジンの年式がよくわかりません。 ショップの方に調べていただいたところ、 本体は SK50-nmz エンジンは  SK50-nw らしいです。 自分でもこの番号を元に調べてみたのですが、年式やモデルがまったくわかりませんでした。 もしわかる方がいましたら 回答お願いします。