• ベストアンサー

HONDAジョルノDXの良い点・悪い点。

男です、原付のHONDAジョルノDX(シルバー)を買う予定です、クラシックな感じでデザイン重視で選びました。性能など詳しくありません、乗っているかたや詳しい方に良い点・悪い点を教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amane110
回答No.1

男です。ワインレッドに乗っています。 >良い点 ・デザイン・・・仰る通りクラシックな感じが自分も好きです。 ・出だしが良い・・・2ストなので加速は良いです。 ・故障が少ない・・・私のジョルノは現在2万キロ(メーター2周)超えていますが、交換部品はタイヤ、ヘッドライトの球のみです。(そろそろブレーキシューも) ・燃費・・・2ストですが、まあ良い方でしょう。 >悪い点 ・デザイン?・・・某車種のパクリと囁かれています。まあ、言わせておけばよいでしょう。 ・ブレーキの効き・・・飛ばすと止まらない。法廷速度内ならばまあ普通。雨天走行後にしばらく置いておくと、錆のせいだと思いますが、シューの摩擦が強くなって、かる~く握っただけで「キュィー」という耳障りな音と共にこけそうなくらいブレーキが効き(食いつき)ます。3~4回で元に戻ります。 私は当時新車購入しましたが、“高い”バイクでしたね。もうかれこれ年数が経ちますが、まだまだ元気です。さすがHONDAですね。 壊れにくいですし、デザインが気に入られたのなら良いのではないでしょうか。