• ベストアンサー

携帯のアドレス

携帯のアドレスについてアンケートさせて下さい。 (1)携帯のアドレスは結構変えたりしますか? (2)どういった時にアドレスを変更しようと思いますか? (3)今のアドレスはどのくらいの期間使っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19982
noname#19982
回答No.7

是非、アンケートに答えさせて下さいね。 (1)携帯のアドレスは変えたりしません。 初めに作る時に、考えてお気に入りのアドレスを作しているので、変えたいと思わないのです。 愛着心!? (2)携帯会社が変わった以外では 一つの恋愛が終わった時。 気持ちの整理と新たな出発に向けて一新のためにアドレスを変更した事があります。 なので、私は人間関係で大きな気持ちの変化があった 新たな気持ちになりたい時に変更したいな思う事はあります。 (3)今のアドレスはとても気に入って使い続けて2年です。 会社も携帯もアドレスと同じく2年です。

makino008
質問者

お礼

1つ1つ丁寧に回答して頂き本当にありがとうございます。 大変参考になりましたm(__)m

その他の回答 (11)

回答No.12

(1)今の携帯会社に変えて約7年ですがその間に1回です。基本的には変えません。 (2)迷惑メールが大量に来た為に変えました。 (3)1年3ヶ月です。 ちなみに私の兄は約1年に一回の割合で変えてます。理由は飽きたとか、何と無くとかその程度のようです。

makino008
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考になりました。

回答No.11

1.変えたいな~と思った時に変更します(^^;) 2.私の場合は、迷惑メールが多すぎて嫌になったので。 でも今のアドレスでもかなりくるんですが(苦笑) 3.今のアドレスは5月頃からだと思うので、3ヶ月近くだと思います。 携帯を再び持ったのが3月中旬なので。 今のアドレスは私自身、一番気に入ってるアドレスなので今後は変更しないと思います。

makino008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 分かり易くとても参考になりましたm(__)m。

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.10

1.いいえ 2.ふと変更します 3.3ヶ月くらい

makino008
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考になりましたm(__)m

  • tetrarch
  • ベストアンサー率21% (123/563)
回答No.9

(1)一回だけ (2)携帯会社を変えたとき (3)約5年(だと思う)

makino008
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考になりました。

noname#19582
noname#19582
回答No.8

(1) 6年ぐらい携帯使っていて 機種変の時とうざい奴に教えてし    まった時の2度だけ変えましたね (2) 一度 うざい奴に教えてしまった時(教えた時は たまにメー    ルで話そうと思った人が とてもシツコイ人だった時) (3) 4年

makino008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!!

  • tmr919
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.6

(1)変えません。 (2)迷惑メールがいっぱい来た時。 (3)3年ぐらい。

makino008
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考になりました。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.5

(1)変更しません。これまで一度、迷惑メールがくるようになって変更したのみです。 (2)迷惑メールが頻繁にきた時。今のメールアドレスは、もう二度と迷惑メールが こないように、と必死で考えた物です。 (3)はっきりは覚えていませんが、4年以上つかっているかもしれません。

makino008
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 必死で考えたアドレスってあんまり変えたくないですよね…。 大変参考になりました。

回答No.4

こんにちは。 (1)変えません。 (2)友人関係が変化したとき?! (3)4年と4ヶ月。

makino008
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! (2)の回答は自分にも良くあります。 参考になりましたm(__)m。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.3

(1)ほとんど変えません (2)携帯の機種変ではなくメーカーを変えた時 (3)4年くらいです

makino008
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考になりましたm(__)m。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

(1)基本的に変えません (2)変えざるを得なくなった時。例えば、解約して復帰した時やキャリアを変えたときなど。基本的に機種を変えても機種変更するだけなので変わりません。 (3)最近復帰したので1ヵ月くらい。

makino008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (2)の回答が大変参考になりました!!

関連するQ&A

  • 携帯アドレスが変わったので

    携帯電話のアドレスが変わったので登録時のアドレスが使えずアクセスできません。新たに登録しなさなければいけませんか?登録アドレスを今の携帯に合わせて変更したいのですが、どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 携帯のアドレスを前のアドレスに戻したい

    auの携帯電話を使っているのですが 迷惑メールなどの関係でメールアドレスを変えたのですが ちょうどその時期に携帯を落とした関係で友人と連絡が 取れなくなってしまい、音信不通状態になってしまいました。 そのため、どうしても以前のメールアドレスに戻したいのですが これって無理でしょうか? 以前のアドレスはパソコンからテストメールを送ったら 宛先不明で戻ってくるのですがauのサイトで変更しようとすると 「現在使用中」になってしまい変更できないです。 これはしばらくの間は戻すことができないのでしょうか? だとしたらどれくらいの期間戻せないのでしょうか? ご存知の方、おられましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 携帯のアドレスを変えるにあたって

    携帯のアドレスを変えるにあたって お世話になります。 携帯のアドレスを変えるにあたって電話帳に登録してある人にアドレス変更の旨を連絡するのですが、どれぐらいの範囲の人に連絡すればいいのかわかりません。 最後に連絡をとったり会ったりしたのが約半年以内の人とか、その他確実に自分と繋がっている人であれば特に何も考えることなく当然のようにアドレス変更の連絡ができます。 逆に、長期間連絡をとったりも会ったりもしていない人で、その当時もただ「とりあえず」アドレスを交換しただけで別に親しい仲ができたわけでもない人とかであれば電話帳整理の意味も含めてアドレス変更の連絡をせず、電話帳から削除することができます。 しかし厄介なのが上の二者の中間のような存在、つまり長時間連絡をとったりも会ったりもしていないけど当時はよく一緒に行動したり、同じグループに所属したりしてそこそこ親しい仲だった人達です。 私は引っ越し・進学・クラス変更など、環境が変わったりする度にその場にいる人とだけ親しくなって、それ以前に親しかった人とはあまり連絡をとったりしなくなってしまうのでこのような人達がたくさんできてしまったのですが、このような人達にアドレス変更の連絡をしてもいいと思われますか? もし自分がアドレス変更の連絡を受ける立場だとしたら全然OKなのですが、もしかしたら連絡を受けた相手に「えっ、しばらく連絡もなかったのに今さらアドレス変更の連絡?おいおい…」みたいに思われるのだとしたら連絡を控えようと考えているのですが、その点についてどう思われるのか、皆様の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯のメールアドレス

    携帯のメールアドレスはどのような時に変更しますか? 特に携帯会社を変えたりしないかぎりはそのままにしていますか?

  • 携帯アドレスのみ知ってるのですが・・・

    住所や名前は調べることはできますか? 携帯のアドレスのみで番号はわかりません。 アドレスが変更されてる場合もわからないでしょうか?

  • 携帯のメールアドレスを変えるべきでしょうか?

    私は今月より就職活動を始めようとしている者です。 就職活動を始めるにあたって、携帯電話のメールアドレスを変更すべきか悩んでおります。 私の携帯電話のアドレスは、例えば sdergdesgrfd・・@docomo.ne.jp のような感じであり、 意味のある言葉を組み合わせたものではありません。 私自身は今までこのことを気にしておりませんでしたが、大学4年の時に友人から 「就職活動をするならその複雑なアドレスは変えたほうがいい」と指摘されたことを最近思い出しました。 確かに、自分のアドレスを逐一手打ちで入力する時には面倒くさいと感じた時がありますし、 今でも自分でもアドレスをはっきりと覚えていません。 携帯電話を見ないと自分のアドレスを人に教えることができない状況です。 ですが、現在のアドレスには利点もあり、迷惑メールが一切来ません。 また、アドレスを教える時にも赤外線通信やコピーペーストを使用すれば面倒くさいことは何もないです。 それ故、私としてはこのアドレスのままでもいいのではないかとも考えている状況です。 携帯電話のメールアドレスが複雑なために、就職活動で不利になることはあるのでしょうか? また、採用担当者の方などはそうしたアドレスなどからどのような印象を受けるのでしょうか? くだらない悩みだと思われるかもしれませんが、回答をよろしくお願い致します。

  • 以前使われていたアドレス

    他人が使っている携帯電話のアドレスは、そのアドレスが変更されれば、誰でも同じアドレスを使うことができるようになるのでしょうか? またなるのであれば、どれくらいの期間があいていればよいのでしょうか?

  • 携帯のアドレスについて

    携帯を機種変更したのでアドレスを変えようと思うのですがなかなかいいのが思いつきません カッコいい言葉(英語で)何かないでしょうか? よろしくお願いします

  • 携帯アドレスの変更を知らせるには?

    携帯アドレスの変更を一斉に、アドレス登録者に教えるにはどうしたらよいでしょうか? 現在、DOCOMOからアイフォンに乗り換えようと思ってます。 その際に、携帯のアドレスと電話がが変わると思うのですが、 一人一人に変更のメールを送っていると非常に大変です。 何か、良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯アドレスを変えたら即スパムが来ます

    こんばんは。 昨日携帯のアドレスを変更したのですが、その1時間後ぐらいからスパムメールが日に3通は来ます。 内容は空メール半分、アダルト系が半分です。アドレス変えるまでは全く来なかったのにおかしいです。 携帯アドレスを登録したのは地域の防犯メールと、YAHOOアラート(株価)だけです。 ちなみにAUです。空メールが何度も来ると言うが非常に不思議です。 今ならもう一度メアド変更してもいいと思っているのですが、複雑なのに変更した方がいいですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au