• ベストアンサー

携帯のアドレス

携帯のアドレスについてアンケートさせて下さい。 (1)携帯のアドレスは結構変えたりしますか? (2)どういった時にアドレスを変更しようと思いますか? (3)今のアドレスはどのくらいの期間使っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19982
noname#19982
回答No.7

是非、アンケートに答えさせて下さいね。 (1)携帯のアドレスは変えたりしません。 初めに作る時に、考えてお気に入りのアドレスを作しているので、変えたいと思わないのです。 愛着心!? (2)携帯会社が変わった以外では 一つの恋愛が終わった時。 気持ちの整理と新たな出発に向けて一新のためにアドレスを変更した事があります。 なので、私は人間関係で大きな気持ちの変化があった 新たな気持ちになりたい時に変更したいな思う事はあります。 (3)今のアドレスはとても気に入って使い続けて2年です。 会社も携帯もアドレスと同じく2年です。

makino008
質問者

お礼

1つ1つ丁寧に回答して頂き本当にありがとうございます。 大変参考になりましたm(__)m

その他の回答 (11)

回答No.12

(1)今の携帯会社に変えて約7年ですがその間に1回です。基本的には変えません。 (2)迷惑メールが大量に来た為に変えました。 (3)1年3ヶ月です。 ちなみに私の兄は約1年に一回の割合で変えてます。理由は飽きたとか、何と無くとかその程度のようです。

makino008
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考になりました。

回答No.11

1.変えたいな~と思った時に変更します(^^;) 2.私の場合は、迷惑メールが多すぎて嫌になったので。 でも今のアドレスでもかなりくるんですが(苦笑) 3.今のアドレスは5月頃からだと思うので、3ヶ月近くだと思います。 携帯を再び持ったのが3月中旬なので。 今のアドレスは私自身、一番気に入ってるアドレスなので今後は変更しないと思います。

makino008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 分かり易くとても参考になりましたm(__)m。

• akitov
回答No.10

1.いいえ 2.ふと変更します 3.3ヶ月くらい

makino008
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考になりましたm(__)m

• tetrarch
回答No.9

(1)一回だけ (2)携帯会社を変えたとき (3)約5年(だと思う)

makino008
質問者

お礼

noname#19582
noname#19582
回答No.8

(1) 6年ぐらい携帯使っていて 機種変の時とうざい奴に教えてし    まった時の2度だけ変えましたね (2) 一度 うざい奴に教えてしまった時(教えた時は たまにメー    ルで話そうと思った人が とてもシツコイ人だった時) (3) 4年

makino008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!!

• tmr919
回答No.6

(1)変えません。 (2)迷惑メールがいっぱい来た時。 (3)3年ぐらい。

makino008
質問者

お礼

• kobalt
回答No.5

(1)変更しません。これまで一度、迷惑メールがくるようになって変更したのみです。 (2)迷惑メールが頻繁にきた時。今のメールアドレスは、もう二度と迷惑メールが こないように、と必死で考えた物です。 (3)はっきりは覚えていませんが、4年以上つかっているかもしれません。

makino008
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 必死で考えたアドレスってあんまり変えたくないですよね…。 大変参考になりました。

回答No.4

こんにちは。 (1)変えません。 (2)友人関係が変化したとき?! (3)4年と4ヶ月。

makino008
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! (2)の回答は自分にも良くあります。 参考になりましたm(__)m。

• dexi
回答No.3

(1)ほとんど変えません (2)携帯の機種変ではなくメーカーを変えた時 (3)4年くらいです

makino008
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考になりましたm(__)m。

• lile
回答No.2

(1)基本的に変えません (2)変えざるを得なくなった時。例えば、解約して復帰した時やキャリアを変えたときなど。基本的に機種を変えても機種変更するだけなので変わりません。 (3)最近復帰したので1ヵ月くらい。

makino008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (2)の回答が大変参考になりました!!