• 締切済み

ホ-ムシアタ-

小さいですが、6畳のホ-ムシアタ-を作りました。 プラズマ37インチ(ビエラ)を購入予定です。 それで、ビエラリンクなるものがあるのですが、 値段のわりにどうかなと思います。 スピ-カ-ですが、個人的にはBOSEが好きなので こちらで揃えたいのですが、どれを選べば良いのか、 互換性など大丈夫なのかなど、よく分かりません。 予算的はアンプ込みで10万円以内でお願いします。 お詳しい方、ご教授ください。

  • 3pac
  • お礼率26% (41/153)

みんなの回答

  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.1

37インチですと、プラズマのほうがいいですね。 映像のほうは専門じゃないので、これ以上は回答できません(>_<)。 音響のほうですが、例えばスピーカー6本をBOSEにして、 アンプは他社製という組み合わせもできますが、いかがでしょうか? もしくは、メインスピーカーだけをBOSEとして、 その他を他社製とする、という選択肢もあります。 ホームシアターを構築する以上は、やはり5.1Chシステムは必要ですよね? どういう音が好みですか? ちなみに私は、DSPで音場を加工した音が好きでして、 SONYのアンプを使用しています。

関連するQ&A

  • YAMAHAのアンプにBOSEのスピ-カは大丈夫ですか?

    先日、YAMAHAのアンプ(DSP-AX640)とBOSEシピ-カ(55WER/33WER/101MM)を購入し、今、入荷待ちの状態なのですが、一点気になってます。アンプの定格は6Ωみたいなんですが、スピ-カ(55WER)のインピ-ダンスは8Ωと書いてます。これって特に気にしなくてもよいのでしょうか? 全くの素人で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • お奨めホームシアター

    今度panasonicのプラズマ pz80 46インチを購入します。 せっかくなのでホームシアターを組もうかと考え中です。 予算は10万以下で、現在考えているのがYAMAHA ysp-600か、onkyo CB-SP1380+アンプ購入です。YAMAHAのyspシリーズの評判はいいようですがyso-3000/4000は予算的に少しきついんですがysp-600はどうでしょう? 初ホームシアターなので、満足出来るものであればと思いますが…。onkyoのものは、ブルーレイの最新音源対応らしいですが、やっぱり違うんでしょうか(yspは未対応のようです)。どちらもビエラリンク対応なので、音や臨場感など満足できる方を購入するつもりです。 何かアドバイスをお願いします。 環境はマンションで20畳ほどのリビングです。

  • 実際使ってる方!!6畳で42インチってどぅ??

    プラズマTVを買おうと思っています。 そこで37インチか42インチで迷っているのですが、 6畳で42インチって実際どーなんでしょう?? よくブラウン管と違い、ブラズマ/液晶は、視聴距離が短くなって、 6畳でも42または50インチでもOKとかいってるけど、実際問題どーなんでしょう?? ちなみに42インチがほしい理由はアクトビラ・ビデオ・フル対応とても魅力的で、それがビエラの上位機種42インチ以上しかなっくって・・

  • ホームシアターのサラウンドシステム

     新しく(中古なんですが)家を購入いたしました。そこで、部屋の1つ(24畳)をシアタールームに変身させようと計画中です。現在すでにプロジェクターのあてはあるんですが、サラウンドシステムにどのような製品(予算20万以内)を購入するか非常に悩んでおります。  BOSEのLS-35などはサラウンドシステム全体の完成度としてはかなりいいと思うのですが、予算が・・・。DVD再生の評判も・・・。  みなさんがもしこのような環境(24畳、予算20万円以内)で、シアタールームをつくるなら、サラウンドシステムの構成は、どのような製品でしますか?またおすすめなアンプ、スピーカー、アンプとスピーカーのセット製品などあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • ついにTVが壊れました。

    TVを購入しようと思ってるんですが、(1)プラズマはやめたほうがいい?(2)予算20万前後(3)出来れば近くの量販店で買いたい(4)42インチ位にしたい 最近、購入された方で同じような考えで、購入した人いませんか?メ-カ-や値段、感想等、教えて下さい。パナソニックの画王、16年見れました。

  • ステレオアンプ サンスイ

    ステレオのアンプの交換(故障のため)を考えています。現在パイオニアSA-8800です。予算は3万以内で、現行品(ONKYOA-973)、(DENONPMA-390AE)か、ヤフオクでサンスイAU-D907シリ-ズ(30年前)の選択を迫られています。CDは、DENON DCD-755AE スピ-カ-は、YAMAHA NS690です。 ご意見ください。

  • アンプの選択

    こんにちは。 アンプの選択に悩んでいます。 最終的に以下の二つに絞りきったのですが最終決がでません。 VSA-AX4AVIとDSP-AX4600 音楽重視。マンション12畳位の部屋です。 また、スピーカーはフロントはアンプ合わせて購入予定。リヤはBOSE101×2です 何でも結構です。アドバイス頂けないでしょうか。 個人的に音質はクリアーなBOSE101のような音質が好きです。 聞きたいこと (1)アンプの選択 (2)フロントスピーカー(予算10~15万円位) (3)BOSE101と(1)との相性などです。 宜しくお願いいたします

  • どんなスピーカーがあうのかな?

    ホームシアターを作りたいと思っている今日この頃です。 今わたしはONKYOのDR-90というDVDプレーヤー 内蔵のアンプを使っているのですが、これにマッチするスピ ーカーはどれなのか悩んでます。できれば10万円以内で 手軽にできればと思っていますが・・ 今目を付けているのはBOSEのAM10-(2)とJBLの SCS135です。どんなもんなのかな?どなたかよきアド バイスよろしくお願いいたします。

  • 13畳に50インチプラズマ KURO

    プラズマテレビの購入を検討中ですが、主人がパイオニアKURO KRP-500Aを購入したいといっています。 置く部屋が13畳で、視聴距離が2m程度なのに50インチのプラズマとは!!何を考えているのだろうと→お値段も42インチから50は10万円以上の差もあるのに!! そこでお伺いしたいのですが、50インチのプラズマテレビをお持ちの方は何畳の部屋に置いて視聴距離はどれぐらいで見ているのでしょうか? 私はパナソニックのVIERA TH-P42V1がお値段的・大きさも良いのではと思っているのですが。 ちなみに今は28型のブラウン管ワイドテレビです。 何とかパナソニックのテレビにしていただきたいのでVIERAをお持ちの方で購入してよかったという意見も聞ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • VIERA か Wooo か?

    録画の出来る46インチのプラズマの購入を考えています。 なぜ プラズマか というとサッカーなどスポーツを見ることが好きだからです。 なぜ 録画機能付きか というと録画したものを長期間保存しておく気がないからです。 出たばかりのビエラTH-P46R1 と Wooo P46-XP03 で迷っています。 両者の長所、短所などみなさんの私見でかまわないので教えていただけないでしょうか? また、そのくらいの予算ならこうゆう購入バージョーンもあるよ!の様な プラズマとレコーダーの組み合わせなどがありましたら合わせて教えてください。 よろしくお願いします