• 締切済み

ホ-ムシアタ-

小さいですが、6畳のホ-ムシアタ-を作りました。 プラズマ37インチ(ビエラ)を購入予定です。 それで、ビエラリンクなるものがあるのですが、 値段のわりにどうかなと思います。 スピ-カ-ですが、個人的にはBOSEが好きなので こちらで揃えたいのですが、どれを選べば良いのか、 互換性など大丈夫なのかなど、よく分かりません。 予算的はアンプ込みで10万円以内でお願いします。 お詳しい方、ご教授ください。

• 3pac
  • お礼率26% (41/153)

みんなの回答

• SUPER-NEO
回答No.1

37インチですと、プラズマのほうがいいですね。 映像のほうは専門じゃないので、これ以上は回答できません(>_<)。 音響のほうですが、例えばスピーカー6本をBOSEにして、 アンプは他社製という組み合わせもできますが、いかがでしょうか? もしくは、メインスピーカーだけをBOSEとして、 その他を他社製とする、という選択肢もあります。 ホームシアターを構築する以上は、やはり5.1Chシステムは必要ですよね? どういう音が好みですか? ちなみに私は、DSPで音場を加工した音が好きでして、 SONYのアンプを使用しています。