• 締切済み

無線LANが使えたり使えなかったり・・・

Coregaの無線LANカードを使ってネットワーク接続をしていますが、シグナルの強さ最大なのに突然使えなくなります。ひどい時は丸1日使えません。 右下のマークがビックリマークみたいになり、利用不可と出ます。 物凄く初心者なので専門用語&他に何を明記していいかわかりません。 そのへんを踏まえた上でのお返事を頂けたら嬉しいです。 すみません><

みんなの回答

回答No.1

近所に無線LANを使っている機器が多いと(いわゆる)混信して使えなくなることがあります。また,医療機器や電子レンジ,工作機械,電磁調理器などによっても(いわゆる)混信します。 11a規格品に変えると多少改善される場合もあります。(されない場合もあります)