• ベストアンサー

テレビとビデオが10メートル離れている接続について

お詳しい方のご返事をお待ちいたしております(*^_^*) 現在居間でテレビ1台とDVDデッキ(ソニーPSXとスゴロク)2台つないで使用いたしております。 新しく10メートルほど距離の離れた部屋で壁掛けの液晶を取り付けます。 そこで居間で使っているスゴロクで録画した映画を見たいのですがどうしたらよいのでしょうか? 線は露出してもかまいません。 現在居間で使っているテレビとスゴロクはこれまでどうりの接続をしたままにしておきたいです。 笑われそうな素人の質問ですがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.4
noname#134527
質問者

お礼

欲しかったのはこれです!! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• t78abyrf9c
回答No.5

50メートルのケーブルは、¥36,500です。 DVDプレーヤーの一台分よりも高いです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_506_19192229/55679678.html D端子は10メートルもあります。 http://store.yahoo.co.jp/murauchi/4951353385534.html 10メートル以上の延長にはアダプタが必要ですが、これも高いです。 http://store.nifty.com/goods/goods.aspx?goods=045014950190282846 やはり、安いプレーヤーの購入が妥当だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ヨドバシカメラで10メートル3000円程のものをを買います。 感謝(*^_^*)ありがとうございました。

回答No.3

物理的には、10メートル分のコードと延長プラグを用意すれば可能だと思いますが、映像の劣化が避けられないと思います。 http://faq.jvc-victor.co.jp/0/qa-0040400650.html?ei=1 元がHDDのみでしたら、そうしたくなるお気持ちも理解出来なくはないですが、DVDデッキに録画しているのであれば、安いDVDプレーヤー購入して壁掛け液晶に接続し、録画したDVDディスクを手元で操作する方が映像の劣化も無く現実的な選択だと思います。 見るだけであれば、プレーヤーが数千円買えるご時世ですので。

質問者

お礼

>見るだけであれば、プレーヤーが数千円買えるご時世 なるほどです!!! 考えても見ませんでした。 ありがとうございました。

• Deep__Blue
回答No.2

DVDデッキに余分な出力端子があれば、それを液晶まで延長して。機種によって余分な端子は無いかもしれません。 液晶TVだとD端子でもイケルかな?

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 10メートルから15メートルくらいの長さのものは売っているのでしょうか?

回答No.1

仮に接続できたとしても、操作はどうされるんですか? 10メートルの距離を行ったり来たりして操作されるおつもりで?

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます WOWOWで録画した映画だけを見るので隣の部屋へ行く前にスイッチを入れればいいと思っています。