• ベストアンサー

中卒で入れる専門

30を過ぎているのですが中卒でも入れるファッション系の専門学校のようなものを探しています。 神奈川、東京付近でそのような学校情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東京モード学園は入学資格は高校卒業(見込み者含む)以上(またはそれと同等と認めた者)となっていますが意欲を重視するようです。 http://www.mode.ac.jp/tokyo/ 科にもよりますが、田中千代も高校卒業以外に、「本校が高等学校卒業と同等の学力があると認める者。」といった基準を持っています。 http://www.tanakachiyo.ac.jp/ctc/index.html 他の東京周辺の服飾関係の学校というと http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Tokyo/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Education/Colleges/Fashion/ 大きい学校ではなく、小さなスクールならば入学基準さえなかったと思います。それでも、そういうところを出てきちんと就職されているかたは沢山います。 例えば、イヤサカとかは基準がなかったかと思います http://www.iyasaka-c.com/seito_holder/index_seito.htm 少しでも参考になれば幸いです^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • purity_mv
  • ベストアンサー率30% (201/649)
回答No.4

技能連携校なら高校卒業の資格も取れます。

参考URL:
http://www.j-tm.net/ryu/manavi/step/link/link3.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fronteye
  • ベストアンサー率43% (118/271)
回答No.3

専門学校(専修学校)の課程は次の3種類に別れます。 ・専門課程(高校卒業者対象) ・高等課程(中学卒業者対象) ・一般課程(特に対象を限定しない) 30才を過ぎた方なら一般課程が良いと思いますが、一般課程を設置している学校は多くはないです。 また、専門課程は高卒同等の学力があると認められれば中卒者でも入学が可能です。この辺の基準は学校によっても違うようです。 専門学校にこだわらなければ、各種学校が生徒の年齢層にも幅がありお勧めです。 ただし、何か資格を取ろうとお考えなら各種学校では取れない資格もあるので、よくお調べください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20042
noname#20042
回答No.1