• ベストアンサー

中卒で入れる専門

30を過ぎているのですが中卒でも入れるファッション系の専門学校のようなものを探しています。 神奈川、東京付近でそのような学校情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東京モード学園は入学資格は高校卒業(見込み者含む)以上(またはそれと同等と認めた者)となっていますが意欲を重視するようです。 http://www.mode.ac.jp/tokyo/ 科にもよりますが、田中千代も高校卒業以外に、「本校が高等学校卒業と同等の学力があると認める者。」といった基準を持っています。 http://www.tanakachiyo.ac.jp/ctc/index.html 他の東京周辺の服飾関係の学校というと http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Tokyo/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Education/Colleges/Fashion/ 大きい学校ではなく、小さなスクールならば入学基準さえなかったと思います。それでも、そういうところを出てきちんと就職されているかたは沢山います。 例えば、イヤサカとかは基準がなかったかと思います http://www.iyasaka-c.com/seito_holder/index_seito.htm 少しでも参考になれば幸いです^-^

その他の回答 (3)

  • purity_mv
  • ベストアンサー率30% (201/649)
回答No.4

技能連携校なら高校卒業の資格も取れます。

参考URL:
http://www.j-tm.net/ryu/manavi/step/link/link3.html
  • fronteye
  • ベストアンサー率43% (118/271)
回答No.3

専門学校(専修学校)の課程は次の3種類に別れます。 ・専門課程(高校卒業者対象) ・高等課程(中学卒業者対象) ・一般課程(特に対象を限定しない) 30才を過ぎた方なら一般課程が良いと思いますが、一般課程を設置している学校は多くはないです。 また、専門課程は高卒同等の学力があると認められれば中卒者でも入学が可能です。この辺の基準は学校によっても違うようです。 専門学校にこだわらなければ、各種学校が生徒の年齢層にも幅がありお勧めです。 ただし、何か資格を取ろうとお考えなら各種学校では取れない資格もあるので、よくお調べください。

関連するQ&A

  • 中卒でも入れる専門学校

    僕は来年に専門学校に入りたいのですが、色々探してみたんですけど高卒資格がないと入れないみたいなんです。僕はデザインを勉強したいのですが、中卒でも入れるデザイン系の専門学校を知っていたら教えて下さい(東京、神奈川で)

  • 中卒でも入れる専門学校。

    こんにちは。 中卒でも入れる専門学校を探しています! 仙台でファッションやメイク関係について学びたいです。 ヨロシクお願いします。

  • 辻調の製菓専門学校って中卒でも入れるんですか?

    こんにちゎ♪私は将来パティシエになりたく、出来るだけ早くから製菓を学びたいと考えています。まだ中1なので時間はあるんですけどなかなかいい学校が見つからず困ってます…そしたらこのサイトで『辻調なら中卒で入れる』というのを目にしました。前から大阪にある辻調の製菓専門学校のサイトなら見ていたんですけど中卒で入れるなんて知らなくて。 もしそれが本当なら辻調がいいなぁと考えてます。なのでその情報が本当なのか知りたいです。 それともし他にも中卒で入れて製菓が学べる学校を探してます。場所は静岡・東京・大阪で探してます。 ご協力お願いします。

  • 中卒で入れる看護士専門学校

    中学3年の女子です。中卒でも入れる看護士の専門学校がありましたら教えて下さい。住まいは東京ですが、寮でもかまわないので地域にはこだわりません。宜しくお願いします。

  • 中卒 専門学校

    自分で調べたのですがわからなかったので質問しました。 中卒でも入れる国際関係の専門学校ってありますか?

  • 中卒で出来る専門学校

    今晩は\(^o^)/ いつもお世話になっています。 中卒で出来る専門学校を探しています。コンピューターと電気の専門学校を探しています。 滋賀県、京都辺りでお願い申し上げます。 宜しくお願いします。

  • 中卒でも行けるカウンセリングの専門学校を探しています

    タイトルどおり中卒でも入学できるカウンセリングの専門学校を探しています。 ただ、いろいろ事情があって、大阪近辺か北海道にあり、又もう遅いのかもしれませんが、今年入学できる学校をと考えています。 色々と勝手な条件をつけておりますが、どなたか推薦できる学校があったら教えてください。 もし、この地域以外でもいい学校あれば情報お願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中卒でっ!!

    中卒で幼稚園教員の資格って取れますか????? また、中卒で行ける専門学校ってありますか?????

  • 中卒でも行ける専門学校

    今わたしは18歳で高校3年生の年です。 高校には進学せずに就職もせず、バイトなどを3年間やっていましたが、 最近友人が自分の夢に一直線に向かっているのを見て自分の将来に不安を抱くようになりました。 中卒でも行ける専門学校を探しています。 全国どこでも構いませんが、英語を習いたいなと思っています。 やはり高卒じゃないと行けない所ばかりでしょうか? アドバイス、情報お待ちしています。

  • 中卒で専門学校

    専門学校で検索して、いろいろ読んだのですが 結局よくわからないので、わがままな質問だと 思いますけど聞いてください。 まず、僕は今普通の私立高生です。 そして僕には夢があります。作詞家になりたいっていう そして作詞家を目指せる学校を検索すると シンガーソングライター専攻っていうのがありました。 で、結局何が聞きたいのかと言うと 中卒で簡単な入試で入れて、卒業すると高卒以上で 作詞家について専門的に学べる学校ってありえるのですか?

専門家に質問してみよう