• 締切済み

エレキギターの値段

今までで買ったエレキギターの中で1番安かったのはいくらか教えて下さい。

みんなの回答

noname#115004
noname#115004
回答No.4

1978年位だと思います。 高校生の当時に、「Tokai」からビンテージのコピーが発売されました。レスポールのフルコピーみたいなものです。 これが、\80,000-でした。 15年くらい、使用していました。 このモデルは、当時の日本のギターメーカーにとっては、脅威だったようで、その後他社からも一斉にビンテージのフルコピーモデルが登場してきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

フェンダージャパンのストラトです。2万弱。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42582
noname#42582
回答No.2

買った物限定なら4万のSG。 手に入れたものならただでもらったギブソンレスポールスタンダード。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.1

ギターは10数本持ってます。そのうち10本ぐらいエレキギターです。 エレキギターで一番安かったのは2万円ぐらいでしたが、安いだけに安いなりのものだったため、少し使って友達にタダであげました。 ちなみにアコギで一番安かったのは1000円のクラシックギターで、お寺のテキヤで買いました。ボロですがこれはまあまあ使えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてのエレキギターの値段

    エレキギターを始めたいと思っている中3の女子です。 このサイトでエレキギターのことの質問の回答を見てみると、初めてでも4~5万円位は出したほうがいいと書いてあります。 私は先日、楽器店に行ってギターを見に行きましたが、そのとき店員さんに薦められたギターは1万~1万2千円位のでした。 ギターについては全くの初心者なので、どっちの意見が正しいのか分かりません。できれば長く愛用できるものが欲しいです。

  • 初めて買うエレキギターの値段は?

    初めて買うエレキギターの値段についての質問です。 今まで楽器と言えばピアノなどしかやってこなかったのですが、とあるロックバンドに憧れて、最近エレキギターに興味を持ちました。 家にはかなり古いアコギ(山中に捨てられていたものを父が修理した物で、本体にひびが入っておりネックも曲がっているもの)が1本あり、あまり良いとは言えないと思うのですが、少しでも練習になるかと思って今はそれで基本のコードを押さえる練習をしています。 できれば早くエレキギターでの練習がしたくて色々な楽器店などで調べてみたら、値段にかなり差があると感じました。 私の目に止まったのは初心者向けのストラトで、値段は2万円と周囲のギターの中では一番安い物でした。 私はこれでいいと思ったのですが、ギターをやっている友人に話してみたところ、「2万円ぐらいのギターではちゃんとした音が出ない。高くても4、5万円の物の方が良い」とのことでした。 確かに高い物のほうが音などが良いと思うのですが、残念ながら金銭的にはそこまでの余裕はありませんし、初心者なのにいきなり高いギターをというのも少しもったいない気もします。 それに(まだエレキを持っていない人間が言うのも何ですが)その人の弾き方次第でそれなりの演奏はできるのではないかと思うのです。 現在高校生でバイト等は出来ず、できれば2~3万円以内には抑えたいです。 しっかり練習を積み重ねて、格好良く弾けるようになりたい!と思っています。 最初に買うものだからこそ失敗したく無いので、ご回答よろしくお願いします!

  • エレキギターの値段

    普通、エレキギター初心者はどれくらいの値段のエレキギターを買うのでしょうか。

  • エレキギターがしたいのですが・・・

    僕は今まで音楽(エレキギター)が弾きたい!と思っていたのですが、金銭的な問題のおかげでできませんでした・・・ しかし、もう高校になりバイトも出来るようになったのでお金にはまぁまぁ困らなくなってきました! なので、エレキギターを始めたいと思うのですが・・・問題点が多すぎることに気が付きました。 何かと言うと、音楽についての知識が全く無いのです・・・ だから、エレキギターを買おうにも何を買えばいいのかが全く分からないのです・・・ なので皆さんに聞きたいことは ・エレキギターにも種類があるんですよね?初心者ならどれを買えばいいのでしょうか? ・値段は一番安いものでもいくらかかるのか? ・ネットで買っても問題ないのか? ・http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/563-7.html  ↑ここにセットで安くで売ってるんですが、これでも普通に弾けるのか? ・エレキギターを始めようと思うと、最低でもいくらくらいかかるのか? また補足するかもしれませんが、今のところはこれだけです。 本当にしたいのですが、知識が無いので手が出せず困っています・・・ どうか初心者で、音楽に関しての知識がない僕のも分かるような回答をしてください! もしも簡単に説明できなくても頑張って意味を調べて読むので回答お願いします!

  • エレキギター

    こんにちわ、僕は、指が短いです、エレキギターを買おうと思っていますが、エレキギターの中で一番ほそいギターは、何ギターって言うんですか?教えて下さい

  • 【エレキギター】について。

    初めまして。 最近、ギターに興味を持ち購入したいと思っています。 (超初心者ですが、学校の授業で「クラシックギター」は多少習ってます) 購入したいのは【エレキギター】ですので、今回はそちらを質問させていただきます。 そもそも、まったくの初心者がいきなりエレキギターというのは可能なのでしょうか? エレキギターというとイメージではバンドやロック系といった感じですが、今のところはバンドを組む予定などは無く、ひとまず「エレキギター弾いてみたいな~」っと言った感じなのですが・・・。 初心者でも練習すれば多少、形にはなるのでしょうか? そして、学生なのでお金も無く、2万~4万あたりのものを購入しようかと思っています。 ・・・・・・・エレキギターに最低でも必要なものはなんでしょうか? ギターを立てる台?や他にもこれだけは最低でも・・・!!っといったものなど。 アンプは多少弾けるようになってからでも平気だと聞いたのですが、実際の所はどうなのでしょうか? アンプはだいたい、いくらぐらいするものなのでしょうか・・・。 分からないことばかりで、雑誌なども買っていきたいとは思っておりますが、なにか助言や良いエレキギターなどがございましたら回答いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • エレキギターの値段

    一番高いエレキギターの値段って1億円行きますか?

  • エレキギターを買うにあたって

    エレキギターを買うにあたって、いくら位のギターを買えば妥当なのでしょうか? 自分はエレキギターは初心者なので、別に高価な物が欲しいわけではありませんが、クラシックギターなどは、あまりに安いものを買うとネックが曲がったり、楽器としての音が出ないと言う話を聞きました。 安いので言うと、LEGEND等のメーカーは1万円ぐらいからあるようですが、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヴィンテージのエレキ・ギターの値段

    ビンテージのエレキ・ギターっていくらぐらいで買えるんですか? ピンからキリまであるかもしれませんが、教えてください。 下はどれくらいから、上はどれくらいでしょうか? 例えばフェンダーやギブソンの50、60年代のものなどです。 よくアーチストが持ってたりしますよね。 ちなみに、(超)有名人(ジョン・レノンなど)が使って価値が高くなったやつではないもの(何ギター?)でお願いします。

  • 始めてのエレキギター

     始めてエレキギター買うときどのメーカがお勧めですか?あと予算はいくらくらいがいいのですか?また、買うときにコツみたいなの合ったら教えてください。