• 締切済み

どこが勝者になるのでしょう

携帯電話についてです。 携帯会社を変えようかどうか迷っています。 番号を変更せずに携帯会社を変更できる今秋にむけてどの会社も躍起になっていますが・・・ 私はたまにの電話とメールそしてiモードを開くくらいです。 カメラは使います。 携帯で音楽は聴かないのでこれは必要ないのですが・・・ さて最終的にはどこの会社にすれば良いとお思いになりますか? 主婦なので価格面(料金)が気になるところです。 何でも結構です。 これからの動向等の情報やアドバイスを頂ければ有難いです。

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.5

ドコモのままでいいんじゃないですか? 長く使ってるなら割引サービスがもったいないし、 無料通話を繰り越して分け合えるってのも ライトユーザーならありがたい。 カメラは電話会社っていうより、端末によるし。 音楽も各社あまり大差があると思えません。 特定の人と通話&メールしまくり!みたいな特殊な用途があるなら ウィルコムやソフトバンクなどの選択肢も出てくるでしょうけど。 料金の差はカタログを眺めてると見えてくると思いますよ。

noname#110252
noname#110252
回答No.4

結論から言えば、今のサービスに不満があるか、他社のサービスが気に入ったのであれば変えていいと思いますが、そうでなければ帰る必要性はなさそうです。 動向ですが、なんともいえません。 ドコモがさらにシェアを拡大しそうだと言われている方もいますし、auがドコモを逆転するかもと言われている方もいますし、ボーダフォンがソフトバンクに変わって契約者数を大幅に伸ばしそうだと言われる方もいます。 結局、MNP開始前にあれこれ言っても、始まらなければ分からないというのが本音です。

• goook
回答No.3

変えたい理由がハッキリしないので有れば変更しない方が良いですよ。 基本料金的にはほぼ同額です。継続年数が新規になるので変えた方が割高になりますからね。 >どこが勝者になるのでしょう この制度で一番加入者を集めると予想されているのはauですが、それでもドコモの現加入者は異常なまでに多いので逆転までは行かないんじゃないですかね?例えば質問者様のように特に不満が見つからないけど安いならって考えるなら使う制度ではないですよ。あくまでも会社を変えたいけど番号は変えたくない方の制度ですので、多少auの加入者が他社から流れてくる程度じゃないですか? ここが現キャリアの不満! 他社のあそこが魅力って聞き方ならアドバイスも的確に出来ると思いますよ。

noname#20623
noname#20623
回答No.2

変えないほうがいいに一票。 プランも一番安いプランにすればよさそうですね。

回答No.1

番号はそのままでも現在の割引サービスとかは 継続できません。 メール・アドレスも継続できません。 変えないほうが良いと思います。 http://japan.cnet.com/column/mori/story/0,2000055916,20065574,00.htm http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/mnp/