• 締切済み
  • すぐに回答を!

スゴ録でDVDを読み込まない(市販のものも含め)

SONYのスゴ録RDR-VH93を使用しています。購入は去年の今頃です。 太陽誘電のDVD-Rを使って高速ダビングをしてからおかしくなりました。高速ダビング中に突然エラーを起し、ダビングは中断され、それ以降DVD-R、DVD-RW、市販のDVD全部読み込まなくなりました。空のDVD-Rも読み込みません(録画できませんと表示が出ます)。 ただ、CDだけは読み込むので再生出来ます。レンズが汚れているのでしょうか。それとも他に原因があるのでしょうか。 HDDに溜め込んでいるので、DVDに移してしまいたいので困っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#20623
noname#20623

まずはマニュアルを読み、推奨のレンズクリーナを購入し、クリーニングを試して見ましょう。 それでも駄目な場合は、メーカーでの修理になるはずですので、メーカーのサポートに電話です。 メーカー修理にだすと、HDDの中身は保障され無いです。ドライブ交換だけなら消えないとは思いますが・・・