• 締切済み

FUJIFILM A500のマクロってどのぐらいまで?

先頃もデジカメにて相談致しましたが、 実際に本日量販店で確認をしてまいりました。 使用方法としては、マクロ機能を重視・・・でした。 リコーのR30の1cmマクロはとても魅力的でしたが、 実際に使ってみると、私には難しく・・・ ちゃんと三脚で固定しろという事なのでしょうが。 色に関しましても、実際にその場でプリント作品を見ましたが、 FUJIFILMの方が緑が綺麗で好みでした。 ただ、肝心のマクロ機能が果たしてどれ程なのか。 マクロを使ってオークション商品撮るぐらいでしょうが、 腕時計の針がちゃんと写るぐらいは欲しいのです。 結構手に取られる人が多く、ジックリと見るのも申し訳なく、 レンズからパンフレットの文字を見たぐらいの確認方法しか出来ませんでした(^^;) みなさんはA500のマクロ機能に満足されてますか?

noname#163951

みんなの回答

• renton
回答No.1

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixa500/specs.html ↑メーカーのHPに行けばスペックが確認できます。 A500は10CMのようです。

質問者

お礼

ご返答頂き有難うございます(^^) 本当にこういう風に写るのか不明ですよね(^^;) なので実際に赴いたわけですが、 結局素人の私には実際A500のマクロの感触まで理解できませんでした。