• 締切済み

オークション出品、画像撮影用のデジカメ

今使っております、FUJIFILMの520万画素のデジカメ『A350』が壊れかけてきたので、新しく買い換えようと思っています。 使用目的はオークション出品用(主に衣服)の画像撮影のみです。 最低限以下の内容をクリアするもので、オススメのデジカメがありましたら教えてください。 ・予算は新品で2万円前後 ・マクロがきれいに撮れる!(洋服のタグなどの文字がきれいに写せる) ・室内で撮っても洋服の色などがキレイに出る ・操作性が良い ・壊れにくい ・手ブレ防止機能 ・できれば電源は単三型電池 この中で特に重視したいのが、マクロ機能と壊れにくさです。 FUJIFILMは壊れやすいと聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか。 いろいろな意見が聞きたいので、どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ray95
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.2

 マクロのレベルや色味が現在のフジフィルムのデジカメで満足されていたのでしたら同じメーカーの後継機をお勧めします.  たとえばこちらなど.手ぶれ補正はありませんが. http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixa610/index.html FUJIFILM パーソナル製品 デジタルカメラ 製品ラインアップ FinePix A610  もう少し予算を頑張れるのでしたら,同じフジフィルムのデジカメでもFシリーズはいかがでしょうか.室内撮影でも定評のある機種です. http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf40fd/ FUJIFILM パーソナル製品 デジタルカメラ 製品ラインアップ FinePix F40fd http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf50fd/index.html 富士フイルム|FinePix F50fd  あとマクロに強いといえばリコーですね.  比較的安価な機種ではこちらでしょうか.  R30は手ぶれ防止がなしで両機共に電池が専用品ですが. http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r30/ 価格.com - Caplio R30 価格比較 http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r6/ 製品情報 - Caplio R6 Ricoh Japan 他社で同クラスの製品であれば次の製品になります. http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a570is/index.html キヤノン:PowerShot A570 IS http://panasonic.jp/dc/ls75/ DMC-LS75 デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic  壊れやすいか,についてですが.  国内メジャーメーカーのデジカメをいくつか使った経験がありますが,フジフィルム製が特に壊れやすいといった事はありませんでした.時間が取れるのな近所のフジフィルムのサービスセンターに行ってみると意外と無料で整備してくれるかもしれませんよ.何度か利用した事がありますが機能チェックや清掃程度は無料でしてもらっています. http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/servicestation/index.html UJIFILM サポート&ダウンロード 修理サービス サービスステーション一覧

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

条件的に合う機種でお勧めはパナソニック LUMIX DMC-LS75 壊れにくいと言うのは扱い方にもよるので何とも言えませんが その他の条件はほぼ当てはまります 同じ価格帯で単三電池式でないリチウムイオンバッテリー方式の機種もあります 下記アドレスでの評価もかなり高評価ですので問題ないと思いますよ 新型機種もぼちぼちですのでさらに値下げも期待できます

参考URL:
http://kakaku.com/item/00501911104/

関連するQ&A

  • オークション出品用(主に衣服)の画像撮影に向くデジカメ

    オークション出品用(主に衣服)の画像撮影に向くデジカメ 今使っております、デジカメかなり古いため 新しく買い換えようと思っています。 使用目的はオークション出品用(主に衣服)の画像撮影のみです。 最低限以下の内容をクリアするもので、オススメのデジカメがありましたら教えてください。 ・予算は新品で2万円以内(安ければ安いほどいいです) ・マクロまたは近距離がきれいに撮れる! (洋服のタグや生地の着用具合などがきれいに写せる) ・室内、フラッシュ不可撮影に向く ・操作性が良い ・手ブレ防止機能 この中で特に重視したいのが、手ぶれ防止機能です。 気をつけてはいるのですが、どうしてもシャッターを 押す時に揺れてしまいます。 今まで使用したことがあるメーカーはカシオ、NIKONですので 別メーカーにも興味があります。 いろいろな意見が聞きたいので、どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自然な肌色が撮れるデジカメ

    自然な肌色が撮れるコンパクトデジカメで迷ってます。 手ブレ防止機能も出来たら欲しい私、ド素人です~ 手ブレ防止付で500万画素のと、700万画素(手ブレ防止無し)。 どちらで十分でしょうか?

  • 旅行写真と薄暗い場所に最適なデジカメを探しています

    現在FUJIFILM FinePix2600Zを使用しているのですが、デジカメの買い替えを考えています。 旅行写真と、薄暗いイベント会場を撮影したいと考えています。 主にWeb上で使用しますが、たまにサービス判で出力することもあります。 以下の条件で、お勧めの機種があったら、教えてください。 重視している条件  ・予算は3万円前後  ・コンパクトサイズ  ・マクロ撮影  ・ズーム 7倍以上(光学×デジタル)  ・マニュアル撮影  ・単三型電池  ・電池が長持ちする なくても気にならない条件  ・連写  ・手ぶれ軽減機能

  • オークション撮影用のデジカメ

    ※9割以上が服の撮影です。 現在COOLPIX775を使ってるんですが、(約200万画素の古いデジカメ) 床置きで撮影のため三脚が使えず何回も撮影しないとピントの合った写真が撮れません。 画質は色合いが被写体の色によりうまく表現できなかったり暗くなったりします。服なんで複雑な色もあります。 暗くなってしまった場合はいつも加工ソフトで修正しています。画素は210万画素で満足してます。 そこで最近よく目にする手ブレ防止機能のついたデジカメを欲しいと思ってます。 SDカードやメモリースティック、メモリースティックPRO、miniSDカード、メモリースティックデュオ がPCで対応してるんでそれが使えるデジカメが良いなーと思ってます。 できれば安いほうが良いんでオークションで買おうと思ってます。型も豊富にあるんで。 このようなオークション撮影(服撮影)に適したデジカメを買いたいと思ってるんですが、 なにかオススメはありませんでしょうか? いろいろ見たんですが用語などが難しくて断念しました・・・。 どうか回答よろしくお願いしますm(_ _;)m

  • ネットオークションでデジカメ購入

    みなさんこんばんは。 近所のリサイクルショップで、デジカメが売っており 私は安いと思って見てましたが、家に帰ってからインターネットオークションで同じ機種を見ると、リサイクルショップで売られていたデジカメの値段はオークションで新品が買える値段でした。FUJIFILMのFinePix A201です。 ちなみにリサイクルショップの値段は中古で16000円です。それでオークションで購入を考えているのですが機種がありすぎて困ってます(A201以外にも購入を考えてます)とりあえず「FUJIFILM製」のもので考えています。予算は送料等除いて、15000円以内で考えています。 条件としては、「200万画素以上」「メディアは付属していれば何でもいい」「セットでPCへの転送キットが付いてる(USB接続など)」「単三電池が使える」「液晶画面が付いてる」「出来ればコンパクト」以上です。型が古い物でも、条件をみたしていれば良いのですが。アドバイス等何でもいいので情報よろしくお願いします。

  • オークション撮影に便利なデジカメを教えてください

    ネットオークション出品用に使い勝手の良いデジタルカメラを購入しようと思っていますが、デジカメに詳しくないため、たくさんの商品の中からどの機種を選べば良いのか迷っています。 現在、4年ほど前に購入したフジフイルムのFinePixA201を使用していますが、ぶれる事が多く、何度も何度も撮りなおしてもぶれてばかりです。 やはり画像によって落札価格も大分変わるので、とにかくはっきり、鮮明に商品の撮影をしたいと思っています。 オークション出品は洋服が多く、マネキンに着用させて、室内で撮影しています。 デジカメはオークション撮影以外めったに使わないので、画素数にはこだわりません。 とにかく「手ぶれしない、鮮明に写せる」を第一に、予算は4万円以内を考えています。 お勧めの機種がありましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 起動が速いデジカメは???

    起動がとても速いデジカメを探しております。画素数は300万画素以上、価格はいくらでも構いません。できれば単三電池で動くのが良いです。よろしくお願いします。

  • 暗い所やマクロ撮影ができるコンパクトデジカメ

    以前コニカミノルタαスウィートを購入しました。というのも図書館などで本の撮影をする際、手ぶれ防止機能が重宝するからです。それに暗い所や人口灯の下の撮影で色温度のを調節することができ、その機能には満足しています。しかし旅行に持っていくにはストレスを感じます。シャッター音が静かなところではうるさく感じる、でかい、重いからです。 ということでコンパクトデジカメの購入をきめました。求める機能はαスウィートのような機能です。 1。マクロ撮影ができる(一眼ほどは求めてません) 2。暗いところでもフラッシュなしで撮影できる 3。手ぶれ防止機能がある 4。撮影する際のシャッター音ある無しの選択ができる です。コンパクトデジカメの場合フジフィルムファインピクセルが暗いところでも抜群によく撮れるというのを聞いたことがありますがどうなんでしょうか?

  • マクロに強いデジカメは?

    3台目のデジカメとなのですが、マクロ撮影のしやすいデジカメを探しています。 条件的には ・マクロ5cm以下(出来れば3cmぐらいまで寄れれば) ・屋内撮影が多く、マクロで内蔵ストロボを焚くと真っ白  になってしまうので、なるべく高感度の物 ・同じ理由で出来れば光学手ぶれ補正は、あった方が良い ・画素数はそんなにいらない(正直、300万画素でも充分) ・ズームもどうでもいい(単焦点でもかまわない) ・電池寿命もあまり問題ではない ・液晶は小さくても良いのでホールディングの良いボディ  が欲しい。でも液晶はサイズは小さくても、画素数は  多いに越した事はないですが ・外に持ち歩かないので、重くても大きくてもよい ・メディアは出来ればSDカード こんな条件で探しているのですが、なかなかいいのが見つかりません。 どなたか、良い機種をアドバイス願います。

  • デジカメについて

    デジカメのバっテリーで何回も受電して繰り返し利用していると最終的に使えなくなると思いますが、消耗品だからそれで仮に新品のバっテリーで何枚程度何回程度写真をとったりして受電繰り返しているバっテリーがダメになるのですか?例えば1万回の写真をとったらバっテリーだめになるとか・・・?当然受電繰り返しのことになりますが、あとデジカメのバっテリーていくらしますか?じっさい単三電池で使用するものがありますが、どちらが得なのですか?あと単三電池2本いくらぐらいするのでしょうか?単三電池のデジカメを使用したケースで見て