• 締切済み

PHPのコマンドをnobodyオーナで実行したい

PHPをコマンドで実行するときに、オーナーをnobody権限で実行したいのですが、うまくいきません。 # su - nobody -c 'コマンド' 上記を実行すると、 This account is currently not available. と表示されて、コマンドは実行されません。 何か良い方法はないでしょうか。

• PHP

みんなの回答

• yama06
回答No.1

/etc/passwdのnobodyのログインシェルをnologinからbashなどに 変更してみるとどうでしょうか? /etc/shells内のどれかでなければだめですが。 (後で戻した方が良いと思いますが)