• ベストアンサー

大凶方位に引越してしまいました。。。

今月、引越しましたが 今年の方位・今月の方位ともに悪く、私が暗剣殺で彼が五黄殺にあたります。 方位除けの御払いをすれば大丈夫でしょうか。 私は六白金星で、彼が六白土星です。 引越先はお互いに自宅から5キロ以内の中間点です。 (私は東へ、彼は西へ) 今月中旬から一緒に暮らし、来月中旬に結婚予定です。 どなたか詳しい方アドバイスをください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocchos
回答No.6

方違神社というのがありますので行かれてみてはいかがですか? 遠方で直接行くのが無理なら通信祈祷というのもありますよ。

参考URL:
http://www.hochigai-jinja.or.jp/
conori
質問者

お礼

皆さんからのたくさんの回答ありがとうございました。とても参考になりました! 神様にお参りして、よい方向に旅行し、気にしても仕方のないことなので前向きに考えたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#177238
noname#177238
回答No.5

積善陰徳と掃除です。 カルマの法則、波長の法則です。 つまり、恵まれない人様に施し、人様の目に触れず、善き事をして、徳の貯金をするのです。 後は、火まわり、水回り、勝手口(玄関)の掃除です。もっと徹底的に掃除をしたって良いです。 そして、氏神様へ参拝です。今度こちらに引っ越してきた挨拶をしに行くのです。また、産土神社にも行けたら行きます。 そうすれば、自然と運気は上がります。何か行動すれば必ず、何か巷にある運の法則(姓名判断なり、気学なり)に反してしまいます。それでは、生きていけません。 自分にできる開運術を使って、そのマイナスを打ち消せばいいのです。 私は信じていませんが、細木さんは大殺界だそうです。何処が?と思います。テレビに出まくっています。 自分で言うには、要するに陰徳を積んでいるそうです。何処が?と思いますが、あの人も根は優しい人なのだと思います。 あまりに計算しすぎると、波長の法則(類は友を呼ぶ、マイナスがマイナスを呼びます)に引っかかります。高い境地の心根で生活すれば、問題ありません。 以上です。

• maiko100
回答No.4

第一には気にされないことです。 また、ご結婚後、お二人の良い方向へ吉方位旅行で少しずつエネルギーを補給すればよろしいです。 また、詳しくは鑑定できませんが、誕生日を詳しく見れば悪方位でもその出方が弱くなっているケースもあります。 仮に悪方位による災いが出たとしても、それは、業払いと思って受け流すくらいにどっしりと構えてみられてはどうでしょうか。

回答No.3

他の回答者さんのおっしゃるように,, 方違え,で対処すればよいのでしょうね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B9%E9%81%95%E3%81%88
  • BMW8
回答No.2

入居前日によそに宿泊して、吉方となる位置になるようにしてから入ればいいらしいですよ。 でも、あまり方位や占いにこだわっていたら、生活していけませんよ。 引越し先の方位が悪くても、次はそこがあなたにとってのスタート地点です。つまり「0」の位置なんで何も気にする事はありません。

• chie65536
回答No.1

一旦、質問者さんの実家か彼氏さんの実家に形式的に住民票(住所)を移し、その後で新居へ住民票を移して婚姻届けを出せば宜しいかと。 つまり「形式的に悪くない方位の中継点に移動してから、中継点から見て悪くない方位の最終目的地に移動する」と、2段階で移動すれば良いのです。 なお、中継点を挿んで移動するのは「住民票など、公の書類だけ」で十分で、実際の引っ越しは1回でOKです。