• ベストアンサー

ビューラー?

はさみみたいなアレなんですが、あれってはさんで睫毛を曲げて上げるかんじですよね 睫毛が痛んで切れたりしやすくなったりしないのでしょうか? 使うようになってから睫毛が抜けやすくなった気がするので使用を控えているのですが…

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やっぱり、引っ張るし、はさむし、多少は痛むと思います。 私は、大事なお出かけ(友達とのお遊び)ではビューラーであげますが、それ以外はあげません。 毎日ビューラーやマスカラでまつ毛を酷使するのであれば、しっかりと手入れはした方がいいです。 まつ毛用美容液じゃなくても、低刺激なリップクリームをまつげに塗るだけでOKです。

-ria-
質問者

お礼

リップクリームでも代用できるんですねー知りませんでした 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• miya-mcl
回答No.3

もしかして、ひっぱっていませんか? よくやってしまいがちなのですが、ビューラーでまつげを引っ張るのは御法度です。 根本→真ん中→先端の3回に分けて軽く挟みます。 このとき、まつげがカクカクになったり、うまくあがらないときは、ゴムが痛んでいるので替えましょう。

-ria-
質問者

お礼

ひっぱってはいない…つもりではあるんですが、やっちゃってたかもしれません 次に使うときはもっと意識してみます ありがとうございました!

noname#26306
noname#26306
回答No.1

今のところ問題が起きたことはないです。 ただビューラーの挟むところに付いているゴムが劣化してくると金属で直接挟んでしまうようなことになるケースが・・・そうなると切れてしまうようですよ。 ゴムが古くなったら変えたほうがいいですよ。

-ria-
質問者

お礼

ゴムの状態に気をつけていれば大丈夫なんですね! ありがとうございました