• ベストアンサー

長靴スタイルのコーディネート

こんにちは。 これからの時期の「台風」「秋の長雨」対策として、 AIGLEの長靴の購入を考えています。 オシャレだし、ゴム長!って感じがしなくてかわいいですよね。 でも、どんな服を着て履いたらいいか見当がつかず、 まだ手を出せずにいます。どのタイプを購入するかも迷っています。 そこで、おすすめな長靴コーディネートを教えて頂けますか? 実際持ってらっしゃる方、街中でおしゃれに履いている人を見た、 など、経験談があるとより想像しやすくて助かります。 以上よろしくお願い致します。

noname#73955
noname#73955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115250
noname#115250
回答No.2

こんにちは。 7月にフジロックフェスティバルで、エーグルやハンターなどの長靴でかわいいコーディネートをされてる女性を沢山見かけました(^^)。 長靴はブラウンやカーキなどのナチュラルな色味が中心で、 ショートパンツやハーフパンツに合わせている方が多かったように思います。 真夏の高原なのでトップはTシャツやパーカばかりでしたが。 これからの時期にとのことなので、カットソーやニット、ジャケットetc.と短いパンツを合わせて、 ボーイッシュor英国風な感じにまとめてみるなんてどうですか? ナチュラルなワンピースに合わせてもかわいいと思います。

noname#73955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 英国風大好きです。 ちょうど黒のハーフパンツと黒のワンピースを買ったところでしたので、 それに合わせられるなぁと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

AIGLEのピンクの長靴を持ってます。 買われるタイプにもよるかと思いますが、 私はワイドな派手な色と柄の綿パンツと 合わせるのが気に入ってました。

noname#73955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピンク!見たことないですが、かわいいでしょうね~☆ 私は服が地味色ばかりなので、ピンクの靴も合わせやすいのかも… と思いました。 ワイドなパンツですね。 買ったら試してみようかなと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長靴を探しています。

    長靴を探しています。 といっても普通のゴム長ではなく、お洒落な長靴、そんなに長くなくて良いのですが、男性のもを探しています。 なにか良い長靴ご存知ありませんか?

  • おしゃれな長靴を探しています

    こんにちは。 タイトルのとおりなのですが、長靴(レインシューズ)を探しています。普通のいわゆる作業用のゴム長ではなく、水玉やボーダー、プッチ柄やウエスタン風、ヒール付き、といったおしゃれな感じのものを探しています。 そのようなレインシューズを扱っているサイト等、ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 雪がない日の長靴(ブーツ風)

    一見ブーツに見える長靴なのですが、おしゃれな街でショッピングする時にはくのは、変じゃないでしょうか。 おしゃれな街というか、都会の街なかです。 最近購入した長靴がとてもはき心地がよく、今度旅行に行く際にはきたいと思っているのですが… 細身の、茶色の、乗馬ブーツ風のものです。 普通のブーツもあるのですが、歩きまわると足が疲れてしまいます。 よろしくお願いします。

  • AIGLEのラバーブーツ

    今年、念願のAIGLEのラバーブーツを購入しました。その時一緒に購入すればよかったのですが、ゴム専用のスプレーを探しています。 AIGLEのショップは近くになく、困っています。 近所のアウトドアショップに聞いてみたら(バーバリアンチーフテンのラバーブーツを扱っているお店)車のタイヤ用のスプレーでもいいんじゃないかと・・・ 本当にそれでも大丈夫なのでしょうか? もし、ゴム長靴にも使えるスプレーをご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください!

  • 黒ニットのコーディネート

    私は先日、GUで黒のニットワンピ(丈は太ももの真ん中あたりです)を購入しました。 秋はそれ一枚にブーツや薄いタイツを履いていたのですが、だんだんと寒くなりどのようなアウターや靴を合わせようか悩んでいます。 どのようなコーディネートがいいでしょうか?(>_<) 年齢は22歳 身長165 服のサイズM~Lです! ニット帽や靴下なども最近買いました。 できればコーディネートに使ってみたいとも考えています。 どなたかよろしくお願いします!

  • コーディネイトのアドバイスをください

    今週末に浅草デートをするのですが、沢山歩く予定なのでスニーカーを購入しました。 (添付のスニーカーです) ですが、普段ブーツやヒールの靴をはいているのでスニーカーのコーディネイトで垢抜けた感じを出すのがなかなか難しいです。。 普段着ている服は、オシャレウォーカー(http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharewalker/)、 earth music & ecology(http://www.earth1999.jp/)等。雑誌で言うとSEDA系です。 おしゃれな皆様にぜひお力をお借りしたいです。 スニーカーにあうコーディネイトを教えてください! 例えば、「ニット帽+ヒザ丈のデニムワンピ+スタジャン+カラータイツ」のように 全身のイメージを伝えていただけるとありがたいです。 何かのURLを貼っていただくのでもかまいません。 お時間ありましたら、ぜひよろしくお願いいたいます!

  • コーディネートのアドバイスお願いします!

    こんにちは、秋のコーディネートは気候がハッキリしてなくて苦手です。 先日、添付写真の服を購入しました。 自分でいろいろ合わせてみようと思ったのですが中々うまくいかなかったため、ここでみなさんのアドバイスを頂くことにしました(^_^;) 主に、「どのような形(色)のスカート、パンツ、タイツ、キュロット、靴と相性がいいか」をお聞きしたいです! 彼氏との東京デートのときに着ようかと思ってます! 【備考】 ・年齢:17歳 ・身長158cm ・上半身に対してお尻と太ももが太めです。 ・この服は胸が強調されてみえます。(当方Dカップです) ・服の長さはだいたい腰くらいまでです。 できれば、お尻と太ももの太さををカバーできるようにしたいです。 ファッション系の質問をするのは初めてなのでちょっとおかしいところもあるかもしれませんが よろしくお願い致します。

  • 服が欲しいし、オシャレになりたいけど貧乏だからあまり高い服が買えません

    服が欲しいし、オシャレになりたいけど貧乏だからあまり高い服が買えません。欲しいな、と思う服があっても値段が高かったり、上手な組み合わせができなかったりとコーディネートが下手なので買ってから後悔するのも少なくないです。 あと今は秋でもうすぐ冬ですがこのシーズンが一番困ります。私はファーとかポンチョとかモコモコ系、ウェスタンぽいやつとかはあまりすきじゃないので、これ可愛いと思えるような服があまりないのです。でも去年の秋冬物は処分してしまいましたし、こないだ買い物に行ったら、そこそこいいなと思える服も「なんかいいや。めんどくさい」でスルーしてしまいました。可愛い服を着たいし、オシャレになりたいけどコーディネートの仕方分からないし、お金ないからいいやってなってしまいそうで嫌です。どうすればいいのでしょうか?

  • 中折れハットとコーディネート

    普段は綺麗めな服装を好み、専らスカートばかりはいています。 なのに何故か帽子は可愛らしいつば広帽やキャスケットは一切似合わず、似合うのは男物よりのハットばかり。 先日、とある店先にて、赤×黒のざっくりとしたチェック柄の中折れハットに心惹かれました。素材は秋らしくフェルトのような手触りだったと思います。 何気にフィッティングしてみたところ、私の顔によく合っていました。しかし、服装が…。。 服装の好みを抜きにしても、それほどお洒落に気をつかえていない私には、かなり難しいアイテムだと想像します。 それでも気になってしかたなく。 この帽子にはどんな服が似合うでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • このコーディネートはOKでしょうか?

    ファッションに興味を持ち始めたものの、まだまだお洒落初心者の20台前半の女性です。 今度友達と遊びに行くことになり、コーディネートで悩んでいます。 先日買ったロングスカートをはいてみたいと思ったのですが、スカートをおしゃれで履くのは初めてなので(今まではパンツばかりでした)この組合せでおかしくないかご教授頂きたいのです。 絵心が無くてすみませんが、衣装は画像のようなものです。 かぼちゃみたいに先の膨らんで可愛い袖の、動物柄の可愛いTシャツの上に黒いビラビラしたの(最近良くTシャツとかの上にこういう黒いひらひらした服を羽織っている方が多いですが、それです。名称がわかりません)で、その下に濃い目の落ち着いた橙のロングスカートです。スカートの下の方は、綺麗な刺繍が施しているものです。 この下は、白のサンダルにしようと思っています。 街中の人とかを見ていると、最近Tシャツにロングスカートは良く見ますが、Tシャツの上に黒のビラビラしたものをつけてるひとは私は全然見た事が無いのですが、やはり、普通は黒いビラビラのは着ずに、Tシャツ+ロングスカートで行くものでしょうか? 黒いビラビラの場合は、下はパンツにした方が無難なのですか? Tシャツは気に入ってるのですが、少しだけ薄いというか、下着の紐部分(背中側)がもしかしたら透けてしまうかもしれないので、それを隠したい気持ちもあるのですが・・・ 皆さん、透けてしまう場合はどうしているのでしょうか。 おしゃれに疎いので、先輩方アドバイスどうかお願い致します!

専門家に質問してみよう