• ベストアンサー

おしゃれな長靴を探しています

こんにちは。 タイトルのとおりなのですが、長靴(レインシューズ)を探しています。普通のいわゆる作業用のゴム長ではなく、水玉やボーダー、プッチ柄やウエスタン風、ヒール付き、といったおしゃれな感じのものを探しています。 そのようなレインシューズを扱っているサイト等、ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • ELLLMO
  • お礼率93% (296/316)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ! もう少しで梅雨の季節、やっぱりおしゃれなレインシューズが欲しいですよね。私もちょうど探していました! 下記のサイトはいかがでしょうか?ボーダーにお花柄とかわいいレインシューズがたくさん売っています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/boscoshop/539341/571300/#723915
ELLLMO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URL拝見しました。楽天にもあったのですね、盲点でした。とても参考になりました。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

  • 0501sakio
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.5

こんばんは。No.4です。 私もオススメの長靴が欲しくて、チョコホリックに問い合わせてみると、住んでる所を聞かれ近くの取扱い店を教えてくれました。もしかすると、北海道の方でも、どこかのお店で販売するかもしれませんね^^電話番号なら分かるのですが、載せても良いのかな?ルール違反だと、削除されてしまうんですよね^^;載せて良いなら、載せたいのですが、ご存知ですか?

ELLLMO
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 実は、近所でよさげな長靴を売っているところを見つけました!0501sakioさん、何度も本当に、ありがとうございました。皆さんにはとてもお世話になりましたm(_ _)m

  • 0501sakio
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.4

こんにちは☆ 質問者さんが捜し求めているものと、私が見つけたレインブーツかなりの自信があるのですが、商品をお見せするホームページがありません^^; 質問者さんはどこにお住まいでしょうか? chocohollc 代官山 という所に5月から、かわいくてオシャレなレインブーツを売り出すそうですよ!ドット・チェック・ボーダー・いちご・リボン柄で、税込み2100円。関西版のホットペッパーというクーポンマガジンの最初の方のページに記載されているのですが、問い合わせた所、残念ながらホームページは無いらしいんです。 チョコホリックというお店です。

ELLLMO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか、すごく期待できそうな長靴ですね! でも、私は北海道民なもので・・・(> <) 残念です。でもとても参考になりました。ありがとうございました。

  • DUL-X
  • ベストアンサー率41% (45/108)
回答No.3

ヤマハのマリンブーツなんて如何でしょう! チョッと値段が高めですが、安物と違ってしっかりしていますし、機能的です。 若干細身の筒部分なので、野暮ったさが少なくすっきりスマートです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/takumarine/552046/558940/#548535
ELLLMO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん、楽天を駆使されてらっしゃるんですね。見習いたいです。参考になりました、ありがとうございます。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 梅雨の季節でも、かわいい長靴があれば 雨も楽しみになりますね。 私は参考URLのものが気になっています。 ちょっといいお値段がするのですが…悩み中。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/blau/591430/600027/#582134
ELLLMO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL拝見いたしました。素敵ですね!デザインも、そしてお値段もとっても素敵ですね・・・(^^;) レインシューズに一万円は厳しいかもしれません・・・でも、とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長靴を探しています。

    長靴を探しています。 といっても普通のゴム長ではなく、お洒落な長靴、そんなに長くなくて良いのですが、男性のもを探しています。 なにか良い長靴ご存知ありませんか?

  • 長靴スタイルのコーディネート

    こんにちは。 これからの時期の「台風」「秋の長雨」対策として、 AIGLEの長靴の購入を考えています。 オシャレだし、ゴム長!って感じがしなくてかわいいですよね。 でも、どんな服を着て履いたらいいか見当がつかず、 まだ手を出せずにいます。どのタイプを購入するかも迷っています。 そこで、おすすめな長靴コーディネートを教えて頂けますか? 実際持ってらっしゃる方、街中でおしゃれに履いている人を見た、 など、経験談があるとより想像しやすくて助かります。 以上よろしくお願い致します。

  • 女性用の防水シューズと言えば?

    女性用の防水シューズと言えば? 私の旦那は雨の日はいつもダナーのブーツを履いています。 男性用の素敵な防水シューズはたくさん思い浮かびますが、女性用と言えば何が思い浮かびますか。 20代後半のオフィスカジュアルに適したレインシューズといえば何が思い浮かびますか? ハンターの長靴やビーンブーツ、トレッキングコシューズなどは服に合いません。 とはいえ靴屋さんに行っても安っぽい半長靴位しか売っておらず、悲しくなります。 ファッションに詳しい方々、オシャレで可愛いレインシューズを教えてください。

  • ひざ下が出る格好での足元のおしゃれが苦手

    20代半ばの社会人女性です。普段は雑誌でいうならSpringとかmini、Soup.系統、になると思います…。身長は168cmで、足は24.5cmあります。 私はタイトル通り、足元(ひざから下)のおしゃれが苦手です。 今はロングのシープスキンブーツを履いてごまかして(?)いるものの、もう少し暖かくなってからの足元が思いつきません。 本当はスカート+タイツ+フラットシューズ、というのを試してみたいのですが、一度ワンピースにタイツという格好で試着したら足が小さく見えて全身のバランスが一気に悪くなりました。これは、私がふくらはぎが太くて足首が細いという、ししゃも脚だからなのだと思うのです。 去年どうしてたかなぁ…?と考えると、ウエスタンブーツを履いていたか、あるいはスカート+7分丈レギンス+スニーカー、みたいな感じだったと思うのです。でも、今年はレギンスなしでスカートを履きたいと思いますし、スカート+レギンス+スニーカーではない、新しい格好もしてみたいと思います。おそらく体の大きさからしても、足元にボリュームのあるものを持ってきたほうがいいような気がするのですが…かといってヒールのある靴も苦手で(^_^;)、どうしていいのか分かりません。 何か、こうすればバランスがよくなるとか、こういうフラットシューズを選ぶといいとか、何かアドバイスのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ヒールばかりが本当にお洒落でしょうか?

    タイトルの通り、現代の若い女性は高いヒールはおしゃれで足がキレイに見える…と言うことは、20歳男性の私でも理解できます。 ただ、参考程度に聞いて頂けたら…と思いますが。 私の一つ年下の彼女も、身長が自分と余り変わらない位の高さですが、(私自身は167cm) 彼女は正直、私が出会った頃からスニーカーやペタンコ靴でおしゃれをして私と一緒に、街中を堂々と!?歩いています。 もちろん彼女は顔もキレイだし、スタイルは抜群で足も長い、と同時に毎年夏になれば、短パンルックで待ちを歩きます。 それでいながら、彼氏の私から見れば、彼女は当然可愛くてイケてるし、(街中などの)周囲からも【あの女性、ちょっと格好悪そう】などといった視線送られる事なんて全然ありません。 聞くところによると、彼女の友達もペタンコ靴派だそうで、彼女も友達もヒールなど一足たりとも持っておらず、今後も高いヒールなど履く予定は全くないみたいです。 以上、参考にまで書かせて頂きましたが、如何でしょうか? それでも、ヒール派の女性からすれば私の彼女は"少し感覚がズレている?"とお考えでしょうか? あと断っておきますが、私は彼女に"僕の身長を意識したおしゃれをして欲しい"などと言った記憶は、一度もございませんので…念のため。

  • 巻き爪でも履けるパンプス、知りませんか?

    タイトルの通りです。 私は重度の巻き爪で、とがったパンプスなどは とても履けません(泣)。 ですがヒールのある、おしゃれな靴を履きたいのです。 普段は、ドライビングシューズ等を履いています。 余り値段が高くなく、履き心地のいいパンプスを ご存じの方、ブランドを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 【30~50代の女性に質問】好きな柄はなんですか?

    タイトル通りですが、たとえば「ハート」とか「花」など好きな柄(というか模様?)を教えてください。 ほかにも「水玉が好きだ」とか「クローバーだ」、「動物の柄がいい」などなんでも結構です。 身の回りに置いておきたいと思うのはどんなものでしょうか? ご回答お待ちしております☆

  • ☆レインブーツの素材について教えてください☆

    私服に合わせてもおかしくないおしゃれなレインブーツを購入したくて探しておりますが、物によって素材に違いがあり迷っています。 ○合皮製(を防水加工しておりレインブーツとしても使えますよ、として売り出しているもの) ○合成ゴム製 ○塩化ビニール製 この中で最も「長靴」として雨や雪に対して機能を発揮してくれるのはどれになると思われますか? 参考としてネットでガーデニング用や子供用の長靴の素材を調べたところ「ラバー製」「ビニール製」が多いようですが上記の素材と比べても私の知識ではよくわかりませんでした(~~;) 実際に「私はこれを履いているけど良いor悪い」の感想でもぜひ参考にさせていただきたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 雪用のおしゃれな女性の靴

    雪の日でも歩ける&暖かい&防水機能ありのおしゃれな靴を教えて下さい。 雪国の旅行用に靴を探しています。 都市部で除雪はされてはいるようなのですが、沢山歩くので対策が必要そうなんです。 革の乗馬ブーツは、防水スプレーをしても限界があるし、靴が傷むので出来れば避けたい、 ゴム長靴は持っているものの、重くて蒸れるので長時間歩くのはきつい、 雪に慣れてないので、普段履きのパンプスは避けた方が無難そう、 …といった感じで悩んでます。 おしゃれと実用を兼ね備えた靴を探しているので、お知恵を貸して下さい。 個人的には、UGGやemuは暖かそう&サイズがある(26センチ…)ので 気になっているのですが、防水機能が心配です。 実際に使っている方、いかがでしょうか。 今後出張等でも利用する可能性があるので、 本格的なスノーシューズはちょっと厳しいなあとも思ったりもします。 雪国のおしゃれなOLさんは、どんな靴を履いていらっしゃるのかも、 是非是非お伺いしたいです。 SATCでサマンサが「雪道の歩き方を忘れちゃったわ」といいつつ、 NYの雪道をよろけながら、ものすごいハイヒールで登場したシーンが 印象的だったのですが、慣れればパンプスで雪道も歩けちゃうものなんでしょうか? もしそうなら、歩き方のコツも是非教えて下さい!

  • カラフルなドット柄の服を探してます

    カラフルなドット柄の子供服やレインコートを見たことがあるのですが、 大人用でカラフルなドット柄の服をあまり見かけません。 できれば、大き目の水玉で、色はきつすぎず淡いくらいが好きです。 少し近いものを見つけたので画像添付します。 (この画像の商品は、網目が希望どおりじゃなかったので、別のものを探してます) どこかで見かけたりしてご存じでしたら 教えていただけないでしょうか。 レディースで、普通のカットソーでもチュニックでもワンピでもOKです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう