• ベストアンサー

赤ちゃんの署名

babybee2006の回答

回答No.6

つい最近、アメリカのパスポートを取得した子供の母です。 山田太郎 を子供、 山田花子を 母とすると、 私の場合、窓口で ”Taro Yamada (by mother) とサインするように言われました。 あ、アメリカのパスポートを受け取ったのは 郵送でなく、急いで発行してもらったため窓口で直接受け取りなので、これは 一例かもしれませんが、確かです。 SSNは 今使うことはないでしょうから、後々 本人がサインすればよいのでは?

entakenawa
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 署名は判ればどちらでもいいんですかね。