• 締切済み

音がでません

NEC LaVie を使用。最近不具合がおき、インストールし直しました。そして そこから、不要なものを勢いよく削除してしまったら、どうもサウンドが消えてしまったようです。下段のタスクバーにも サウンドのロゴ「スピーカー」が ありません。もう一度入れなおさなければ、だめでしょうか?

みんなの回答

noname#3915
noname#3915
回答No.5

私も同じような経験をして音がでなくなりました。しかし、次の手順でオーデオディバイスを更新したら、音がでるようになりました。(1)コントロールパネルを開く(2)サウンドとオーディオディバイスをクリックする(3)ハードウェアーをクリック(4)プロパティをクリック(5)ドライバの更新→再起動。または、(1)コントロールパネルを開く(2)システムを開く(3)ハードウエアーをクリック(4)ディバイスマネージャーをクリック(4)サウンド、ビデオ・・・コントローラのところをダブルクリック(5)SoundMAXIntegratedDigitalAudioをクリック(6)ドライバーの更新→再起動で音がでました。私は素人なので、なぜ音がでなくなったのか?なぜ音がでるようになるのか?は不明です。ヘルプ通りに操作しただけです。・・・ただ、今だに時たま音がでなくなり、上記の操作を行うときがあります。なぜ音がでなるのかは、やはり不明です???

• BOZ
回答No.4

もう一度サウンドカードのドライバをインストールすれ ば音はでるようになると思いますよ。 サウンドカードのCD-ROMとかありませんでしたか?

回答No.3

プレーヤNXあたりを削除しませんでした?  パソコン購入の時の付属の、アプリケーションCD-ROMで、削除したものをインストールできます。  

ejanka
質問者

補足

プレーヤーNXは存在するのですが、CD をかけても音が出ません。

• BOZ
回答No.2

サウンドボードのドライバが破損したのでは。 OSが書いていないので分からないのですがデバイスマネージャよりサウンドのドライバを削除>再起動では。 タスクバーにスピーカーを表示させる方法 98の場合 スタート>設定>コントロールパネル>マルチメディア >□音量の調節をタスクバーに表示するにチェックを入 れOKボタン MEの場合 コントロールパネル>サウンドとマルチメディアに、 □音量の調節をタスクバーに表示する、を探してチェッ クを入れる。 XPの場合 コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイス> □タスクバーに音量アイコンを配置する で表示できます。

ejanka
質問者

補足

使わないだろうと思って削除している時、たしかに・・・・を削除すると今後不具合がというメッセージがありました。共有のものだったのだろうと思います。タスクバーにはスピーカーのロゴありました。でもやっぱり音でません。ミュートにもなっていないし、どうした ものでしょう?

• sinx
回答No.1

勢いよく削除っていうのは、どのように削除したのでしょうか? プログラムの追加と削除とか。 ボリュームコントロールであれば、 [スタート]-[アクセサリ]-[エンターテイメント]に ありますよ。 タスクバーに入れるのはどうやるんだったかな・・・

ejanka
質問者

補足

タスクバーはありました。すみません、あわてていまして。 でもミュートにもなっていないのに、音がでません。 ボリュームコントロールもチェックしたのですが、ミュートには なっていません。なぜ音がでないのでしょう?