• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DIYでカーナビつけました。ACCがたくさん必要なのですが大丈夫?

タイトル不自然ですみません。 アルファ147にカーナビをDIYで取り付けました。 147はシガーからアクセサリー(ACC)をとるのが一般的のようで、 私もそのようにしました。 しかし、シガーからは ・ナビ ・ETC ・フィルムアンテナアンプ ・リアモニター用ハイダウエイ ・レーダー(シガープラグより) ・・これだけの電気製品を使用してます。 これって大丈夫なのでしょうか? 問題はありませんか? バッテリー直結は、ACCが必要なので不可です・・。 よろしくお願いいたします。お

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数998
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • boosman
  • ベストアンサー率13% (11/79)

車内のヒューズボックスから割り込ませて取ったらどうですか、シガーからでも配線をしっかりしていれば問題はないと思いますけど。 電気関係の配線や取りまわしは適当にやらず焦らず正しくやってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ヒューズBOXからとることにしました。なんとなく気休めになりました(~_~)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

シガーのヒューズを確認してください。 もし10Aなら、電装品のトータルした消費電力が10A以内なら問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2

私も同様にACCからイロイロ電源取ってたので 不安になり バッテリーから1本引いてきて リレーを付けACC化しそこからイロイロ電源とってます。 もし不安なようなら上記の方法も有りますので検討してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。