• ベストアンサー

プロモーションビデオのつくりかた

この前、友人の結婚式にでました。そこの余興で、「新郎新婦のプロモーションビデオをつくりました」とのことで、 ・音楽(どこかの歌手の曲) ・新郎新婦の写真 ・画面にコメントを記載(パワーポイントみたいな感じ) の3つが組み合わさったビデオを流していました。 動画は一切なかったのですが、思いでの写真、それに応じたコメント、さらに音楽と非常に感動的なできあがりでした。 わたしも同じようなものを作る技術がほしいと思ったのですが、これは特殊なソフトウエアが必要だと思うのですが、もしご存知の方がいれば教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

全て静止画像でしたら、デジカメとDVD-Rへの記録可能ドライブがついたPCとオーサリングソフトで出来ます。 参考 http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/ http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/ 上記ソフトは後からコストを支払って購入するなら、これがとお勧めするものです。 PCに記録可能ドライブがついていれば、付属している例が多いです。又外付けでドライブを増設したならば、ドライブには殆どこのカテのソフトが付属しています。 尚、オーサリングソフトの機能の一つ、スライドショーです。 入力をDVカムやDVDカムにしますと、市販DVDタイトルのような複雑なムービーDVDも出来ます。

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.1

これで簡単に出来ます。 「フォト ストーリー 3」 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/tips/create.mspx