• ベストアンサー

音楽のプロモーションビデオについて、歌っている人と曲名を教えてください

音楽のプロモーションビデオについて、歌っている人と曲名を教えてください。 7月24日のJAPAN COUNT DOWNだったと思うのですが、ランキングではなく新曲紹介のコーナーで、 プロモーションビデオで、卒業アルバム風に3人の写真が写っていて、その口元だけが動いて歌を歌っているという瞬間だけを見たのですが、それを歌っている人と、曲名が知りたいです。 どなたかわかるかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、怒髪天の「真夏のキリギリス」でしょうか? http://natalie.mu/music/news/32703 ↓下記URLでPV視聴できますのでご確認ください。 http://www.teichiku.co.jp/artist/dohatsuten/disco/ci221.html YouTube内のテイチク公式チャンネルでも視聴できます(コメント付)

参考URL:
http://dohatsuten.jp/index2.html
robin_desu
質問者

お礼

まさにこれです! 友人の結婚式のサプライズビデオに利用できそう!と思って見ていたら、 歌手も曲名もチェックできずじまいで困っていたんです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • プロモーションビデオを全編見ることってできるんですか?昔から音楽ランキ

    プロモーションビデオを全編見ることってできるんですか?昔から音楽ランキング番組などでサビの大体同じ部分を数十秒見るということしかないんですけど。その割りに製作に数億円とかかけますよね。 昔からプロモーションビデオを全編見ること可能のメディアってあったんですか? 今You Tubeで全編見ることができるものがありますが、アップした人は、どこから入手したのですか?

  • 昔見たプロモーションビデオを探してます。

    最初小さい白い部屋に三輪車乗ってる男の子が出てきて、三輪車に乗ったまま 隣の部屋に行くとその男の子が成長してて、またその男の子が次の部屋入るとまた成長していく。部屋はずっと白い部屋でした。 そういう流れでどんどん成長していくプロモーションビデオなんですけど、誰か分かる方居ますか?? 洋楽に詳しくない自分でも聴いたことある曲だったので、有名な歌だと思うのですが、歌手も曲名も全部分からないので、教えてください。

  • プロモーションビデオでバックに愛という漢字が出てくる歌がめちゃ上手な少

    プロモーションビデオでバックに愛という漢字が出てくる歌がめちゃ上手な少年が出てくる海外アーティスト(グループ)名と曲名を教えてください。8月28日のMTVのUStop20の、20位でした。よろしくお願いします。

  • このプロモーションビデオのタイトルを教えてください。

    どなたかバンド名とアルバムのタイトルを教えていただけますでしょうか?どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 内容:1990年前後のハード系の海外ロックバンドだったと思いますが、そのバンドの代表曲のプロモーションビデオは、最後にピアノかオルガンが炎に包まれ、そしてメンバーが去って行くという内容だったと思います。歌は結構ハードめで、シャウトしているかと思ったら、突然メロディアスになるのが特徴でした。声も機械の子供みたいな声とかっこいい声が交互に流れるような感じでした。 見つける要素が少なくて、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ASIAN DUB FOUNDATIONのある曲名を教えてください。手がかりはプロモーションビデオ。

    ふと見かけたテレビでグループが歌っていて、すごくかっこよくて、曲名を知りたいと思っています。 グループ名はASIAN DUB FOUNDATIONとわかったのですが、曲名がわかりません。 プロモーションビデオの映像でしか覚えてないのですがその内容は、 暗い場所でグループの人たちがただ歌っていて、背後では緑色の光で道路を駆けたりする映像と、歌っている歌詞が赤い文字で映し出されていました。 わかりにくい内容で申し訳ないのですが、もしわかる方がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 音楽の曲名が思い出させずに困ってます。

    音楽の曲名が思い出させずに困ってます。 15年くらい前まで日本テレビの土曜日の夕方に放映されていた「テレビおじゃマンボウ」の番組の中で今週の視聴率ランキングのコーナーがあり、そのバックで流れていた曲なのです。この曲が好きでこのアーティストのアルバムCDで昔持っていたのですが、紛失し再度聞きたくなったのですが、アーティスト名、曲名が思い出させずにいます。ジャンルとしてはテクノになると思います。特徴としては、全体としてはゆっくり目の曲で、曲の出だしが「チチチパ、チチチパ、チチチパパッパッパ」で、曲の途中で女性のボーカル「ドゥビドゥ、ドゥビドゥ、ドゥビドゥッドゥ・・」というフレーズが入ります。 アーティスト名かアルバム名か曲名か分かりませんが、何となく覚えているキーワードとしては、「ハッピー」と「ピープル」。 曲名がわかれば、ITUNEで購入したいのです。 マニアックな質問で質問ですみません。 もしお分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 洋楽で壁にマジックを書きなぐってるプロモーション・ビデオ

     1年ほど前でしょうか、MTVで流れたプロモーション・ビデオのなかに、部屋の壁にひたすらマジックを書きなぐってるプロモがありました。歌というより同じフレーズを何度も繰り返してます。確か去年の年間チャート(洋楽)にもある程度上位だった気がするのですが・・・。このグループ(2人登場してきたように思います)の名前と曲名を分かる方は是非とも教えてください。

  • INXSと一緒に歌っていたおじさんと曲名を教えてください

    昔一度だけ見たプロモーションビデオを探しています。 INXSがちょっと太めのおじさん(かっこいい声の方でした!!) とテンポのいい歌を歌っていた記憶があります。 あのおじさんは誰なのか? 曲名は? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • プロモーションビデオ(MTV放送)タイトルご存知ですか?

    アメリカのMTVで過去(2000年~2004年)に放送されたプロモーションビデオをさがしています。 数少ない情報から、そのPVを探すこと、もしくはご存知の方はご協力お願いします。 1.スーツ姿で男の人が一人で踊っている(彼女が現れるのをただ踊りながらひたすらまっている)。 2.歌の歌詞に ”without you”とはいっている 3.2000年~2004年に放送 4.曲は電子音がほとんど。

  • 曲名が知りたいです

    テレビで聞いた歌の曲名をしりたいです。 2011 6/6 放送のしゃべくり007 のTSUTAYA007(おすすめレンタルビデオ紹介)のコーナーでキックアスというDVDの紹介のときに流れていました。 また2011 6/17 放送のoh どや顔サミットの銭湯ミシュランの2位のときにも同じ曲が使われていました。洋楽(?)なので歌詞もわかりません。 情報が少ないのですが、わかる方がいらしたらお願いします。

専門家に質問してみよう