• ベストアンサー

お正月(1月3日~6日)のUSJの混雑度は・

お正月に家族3人でUSJに行きたいと思ってますが、混雑ぐわいはどんな感じでしょうか?どなたかお正月に行かれた方が居ましたら宜しくお願いします。1月3日か4日に新横浜からの新幹線利用でオフィシャルホテル泊を考えてますが、家族3人なんで何処のホテルがお勧めかも教えて頂ければありがたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.2

元旦・二日は、そこそこ混んでいますが、三日は引けるのがはやく、四日は空いています。 オフィシャルホテルの中では、 ホテル・ユニバーサル・ポートが日本人がイメージするホテルのようで、そこそこ評判もあがってきています。(場所はともかく(^_^;)) ホテル近鉄ユニバーサルシティ、ホテル京阪ユニバーサルシティは、ビジネスホテルをイメージされればよろしいかと。 オフィシャルホテルではありませんが、 ホテル日航ベイサイド大阪には、温泉があります。 人気があります。ふつーにオススメできます。 さて、残り二つのオフィシャルホテルは、USJまでの交通手段が「船」なので、オススメしていません。 なお、ハイアットリージェンシーオーサカは、一番グレードが高いです。

tyoiwaru-oyaji
質問者

お礼

そうですか、3が日を外せば割と空いていると言う事ですか、4日出発で考えてみます、後ホテルはユニバーサルポートか温泉付きの日航ベイサイド大阪のどちらかで検討します、貴重な意見有難う御座いました、パンフレットとにらめっこして家族会議を開いて決めたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 年パス持ちで、正月期間では、毎年3日にインパしています。 アトラクションの待ち時間までは、覚えてないんですが、毎年、「正月のわりにはすいてるな~」という印象です。 ガラガラってことはありませんが、わりとすいていたと思います。 1DAYでアトラクションを沢山回りたいのであれば、ブックレットはあっとほうがいいとは思いますが・・・。 ホテルに関しては、すいません。 お役に立てません。

tyoiwaru-oyaji
質問者

お礼

有難う御座います。正月期間って結構空いているんですね、1日~3日は外して検討してみます。後ブックレットは購入した方が良さそうですね、出来るだけ沢山回りたいですからね、色々有難う御座いました。