• ベストアンサー

再生する?

友達が二回目のえっちの時に血が出たらしいんです。 それで「処女膜って再生したりするの?」って聞かれたのですが・・・。 再生する事ってあるんですか? それとも何か他に理由があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方が書いておられるように、処女膜は膣の入り口近くにあるひだひだです。例えて言えば、牛乳瓶が膣だとすると、牛乳瓶のビニールカバーのまん中に指1本分ぐらいの穴を開けてかぶせてある状態のそのビニールカバーだと思ってもらえばよいです。それが牛乳瓶の口から1/6ぐらいのやや深いところに付いている(よけいわかりにくいか^^)。  牛乳瓶にぴったりはまるサイズの男性器が入ってくると、避けて血が出ます。ところが、切れ目が入るだけで、なくなる訳ではありません。裂けた状態でぴらぴらぶらさがってます。ですから、次にもぴらぴら残っている別なところが裂けたりして、血が出る事はあります。また、最初のセックスから次のセックスまで間が空けば、運良くだか運悪くだか、切れた傷の部分がうまいことくっついて元の状態に近く治る可能性もあるでしょう。  極端な例では、性経験が豊富でない妊婦さんのお産の時におりて来た赤ちゃんの頭で残っていた処女膜のかけらが「ぶつっ!」と音を立てて切れる事もあります。  ということで、性経験が豊富な人はすりきれちゃってますが、最初の頃のセックスの何回かは出血しても不思議ではありませんし、パートナー(のサイズ)が変わったら切れちゃう事はあります。   

jiino
質問者

お礼

よくわかりました! 友人にも教えてあげることにします。(気にしてたので) 丁寧な説明をありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• mamahaha
回答No.1

こんばんは。 処女膜って、膣の奥のほうにある「膜」ではありません。 ヒダが重なってるとでも言うのでしょうか・・・ ちょっと説明がヘタクソで申し訳ないのですが、 前回のときに、あんまり痛くてチカラが入り過ぎ 奥(ヒダで狭くなってる所)まで挿入できなくて、 2回目で奥まで挿入できた場合、出血しますよね。 再生とは違いますが、あんまり期間があきすぎると ヒダが狭くなってくるそうですよ。

jiino
質問者

お礼

なるほど・・・勉強になりました♪ 今後の参考(何のだ?)にさせていただきます! ありがとうございました☆