• 締切済み

書き込みのときのフォント

たとえばこの質問を入力するときに英字フォントがゴシックでなく違うフォントで表示されます。 投稿したものはゴシック(?)日本語と同じフォントになってますが、入力時に英字だけ違うフォント、しかも小さいので違和感があります。 つい最近こうなってしまいました。 どこか設定しなおせばいいのではと思いますが、おわかりの方ご教示ください。

noname#4080
noname#4080

みんなの回答

  • UKY
  • ベストアンサー率50% (604/1207)
回答No.1

あなたの使っているOSやブラウザの名前とそのバージョンなどが分からないと、答えたくても誰も答えられませんよ。 というわけで補足してください。

関連するQ&A

  • ワードのフォントがおかしい

    ワード97についておたずねします。仕事で使うので97をインストールしたのですが(OSはXP)、数字を入力すると、フォントでMS-Pゴシックを選択しても他のフォントで表示されてしまいます。 いったん他のフォントにして、再度MS-Pゴシックに設定しなおしてもダメです。MSP明朝になっているような気がします。 (表示はMS-Pゴシックとでています) アルファベットと数字のみこの現象がでてしまい、日本語入力の場合は正常です。 標準スタイルの設定で日本語のフォントをMS-Pゴシックに設定し、英文も日本語と同じにしてからだと正常に入力できます。 標準のテンプレートがおかしくなっているのでしょうか?

  • InDesign 通常の英字フォントを、変えたい

    InDesign CS4 Macを使っています。 素人です。他の人が途中まで作っていた社内向けの本について、ひきついで制作しています。 フォントについては日本語で、HGPゴシックM などを主に使っています。 途中でところどころ、英単語が入るのですが、フォントがどういう設定になっているのかよくわかりませんが、英語小文字を入力したとき、英語大文字をそのまま小さくしたようなフォントが、小文字として使われて表示されます。 普通の小文字らしい小文字にしたいのですが、どこの設定でこのようになっているのでしょうか? HGPゴシックの英字フォントが自動的にそうなっているのか、どこかの設定で、そのような英字フォントが設定されているのか、よくわかりません。 いちいち、範囲指定して、そこだけフォントを変えることは、できますが、いちいちするのは大変です。 この設定を変更する方法について、できれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Office2007のエクセルで英字フォントと和文フォントの個別設定は可能ですか?

    会社のPCがVistaになりOfficeも2007に変わりました。 私の会社では日本語フォントはMS Pゴシック/英字フォントはArialというルールがあります。 Office2003のときは和文・英字フォントごとに標準設定ができたかと思うのですが、2007の書式設定では1つにしか設定できないようです。 ご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • EXCELのフォント

    日本語をArialに指定した時の割り当てフォントについて教えて下さい。英数字をArial・日本語をMSPゴシックに一括変更させるべく、セルを全て選択してArialフォントを選んだところ、英数字・日本語共にフォントウィンドウのところは「Arial」と表示されてしまいます。そして、日本語のArialに対する対応フォントがどうも等幅のMSゴシックが割り当てられている様にみえます。このArialに対する日本語対応フォントをMSPゴシックにする方法はありますでしょうか。こちらの過去の回答を検索して、エクセルの設定にある標準フォントをMSPゴシックにしております。環境はWindowxXP,Office2003です。

  • PhotoShopで、フォントImpactの日本語入力ができません。

    PhotoShopで、フォントImpactのロゴを作ろうと、文字マスクツールで入力しようとしているのですが…。 Impactで、英字を入力すると大丈夫なのに、日本語を入力するとMSゴシックになってしまいます。 入力後、日本語部分を選択して「Impact」にしようとしても変更できず、MSゴシックに戻ってしまいます。 WordやPowerPointでは、日本語もImpactで入力できるのですが、PhotoShopでは無理なのでしょうか。 環境は、WinXp、PhotoShop6です。 よろしくお願いします。

  • Windows 10 のフォントについて

    Word でも EXCEL いろいろなフォントが使えます Office 365を使っていますが このフォントが, 3種類に分かれていて,①日本語対応と思われるのが,56種類(BIZ UDPゴシック~游明朝Light) と ② 英字対応が42種類, これに更に,③同じ英字対応で,ナント311種類もあります   問 ② と ③ を一緒しにない「理由」を知りたい ②と③には,天気予想の「曇り」+下、向き矢印のマークが入っているのがかなりあります この「曇り+↓」の入ったフォントの,このマークの使い道を知りたいのです 以上ご教示下さい。

  • フォントの表示が■に

    WindowsXPなのですが、システムのフォント(ビットマップフォントの日本語部分限定?)が変更されたようで、 黒い四角■になってしまいました。 どのようにすれば直せますでしょうか? コマンドプロンプトでもラスタフォントをしている場合には日本語部分のみ■になり、英字は表示されました。 なお、MSゴシックを指定した場合は全ての文字が表示されました。 他にこのような現象が起きるソフトはマンガミーヤやRAZIEのビットマップフォントを使っている日本語部分のみ■になっている感じです。 一応テーマを元に戻したり、セーフモードで再起動、フォントキャッシュファイル削除を試しましたが直りませんでした。 どんな些細なことでも良いので、この質問への疑問・改善方法等を教えてください、よろしくお願いします。

  • FireFoxの英語フォントについて

    FireFox初心者です。最近使い始めたのですが、フォントが少し気になり 質問させていただきます。 日本語フォントは、とりあえず、MSPゴシックでみれているのですが、 うまく英語フォントの設定ができません。 英語のウェブページをMSPゴシックかArialでみたいのですが、 なかなかうまく設定できません。 とりあえず、「ツール」→「オプション」→「コンテンツ」の「詳細設定」や「言語設定」 をいろいろ触ったのですが、どうもうまく設定できません。 どのように設定したら、英語のホームページをMSPゴシックかArialで みることができますか?

  • アウトルックの表示フォントの変更について

    メーラーでアウトルック2010を使用しています。 メッセージはHTMLやリッチテキストではなくテキスト形式で送る設定にしているのですが、 その場合にメッセージを作成しているときに表示されるフォントが見づらくて好きではありません。 (MSゴシック?) 特に英字のフォントがすごく横幅狭くて見づらいのが嫌です。 メッセージ作成時に表示されるフォントを変えることはできるのでしょうか。 ソフト全体の「表示」の設定フォントを変える と言うイメージですが、 「表示」に関する設定変更を行うところを見つけられませんでした。

  • 外部CSSでフォントの指定

    自分のサイトの一部のページでは外部CSSで文字の色やフォントなどを設定しているのですが、 FireFoxでは反映されません。IEでは思い通りです。 調べてみて外部CSS、style.cssの改行をなくしたり先頭に@charset "shift_jis";を記述してみました。 そしたらなんとうまく文字色は変わりました。 しかしフォントは英字が"Verdana"にならないのです。 すべて"MS ゴシック"になってしまいます……IE、FireFox両方です。 私はMS ゴシックの英字が好きではないので、Verdanaなってくれればうれしいのですが……。 ちなみに、フォントの部分は  font-family: "Verdana", "Arial", "sans-serif", "MS ゴシック"; こんなふうに記述しています。 @charset "shift_jis";の記述を消して、 .htaccessが使えるサーバーなのでAddType text/css .cssを記述してみましたが変わりません。 どなたか大抵のブラウザで日本語をMS ゴシック、英字をVerdanaにする外部CSSの書き方を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CSS

専門家に質問してみよう