• ベストアンサー

Office2007のエクセルで英字フォントと和文フォントの個別設定は可能ですか?

会社のPCがVistaになりOfficeも2007に変わりました。 私の会社では日本語フォントはMS Pゴシック/英字フォントはArialというルールがあります。 Office2003のときは和文・英字フォントごとに標準設定ができたかと思うのですが、2007の書式設定では1つにしか設定できないようです。 ご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganko3
回答No.2

Officeボタン>Excelのオプション>基本設定>新しいブックの作成時 で フォントサイズを8に設定してください。

sarah1407
質問者

お礼

ganko3様 無事設定できました。 おかげさまで資料提出に間に合いました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ganko3
回答No.1

入力する領域全体を選んで、セルの書式>フォントからArialにすると、英字はArial、日本語はMSPゴシックになります。 英字をCenturyにすると、日本語はMSP明朝になりますので組み合わせが決まっているようです。

sarah1407
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみました。 確かに日本語フォントはMSPゴシックに変換されましたが、 自動的にフォントが10になってしまいます。 (全体のフォントは8に設定しています。) 申しわけありませんが、こちらについてもご教示頂ければ 大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。