• ベストアンサー

フォントの設定について

こんにちは。 Microsoft Office系のソフトウェアに関しての質問です。 エクセルや、ワードなどで図や表を取り入れたりするのですが、ここで使う文字のフォントってMSゴシックに標準設定されているじゃないですか。自分はいつもこれを一つ一つTimes New Romanに変換しています。なので、時間がかかってしょうがない状態です。最初から、ワードやエクセル内で使う文字のフォントを日本語は『明朝』、英数字は『Times New Roman』で100%固定しておくような設定方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blindcrow
  • ベストアンサー率44% (116/260)
回答No.2

こんにちは。 ワードでしたら、 (1)メニュバー「書式」 (2)「フォント」 (3)「フォント」タブで任意のフォントを設定 (4)左下の「規定値として設定」をクリック エクセルでしたら (1)メニューバー「ツール」 (2)「オプション」 (3)「全般」タブで任意のフォントを設定 (4)「OK」クリック後、エクセルを再起動 これでどうでしょうか?

cheesepizza
質問者

お礼

出来ました!わかりやすい説明で助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

エクセルは分からないので、ワードの方だけですが。 メニューバーの『書式』→『フォント』→『フォント』タブで日本語用フォントと英数字用のフォントを選択し 左下の「規定値として設定」ボタンをクリックして全文書が対象になるテンプレート(Normal.dot)の規定値を変更してください。 これで新規文書は設定のフォントで出てきます。ですが、後からの変更ももちろんできます。

cheesepizza
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう