• 締切済み

お勧めのショップパソコン

現在Core2Duo搭載パソコンの購入を検討しています。 主な用途はDVDエンコード、オンラインゲーム(FF11)などです。 現在486 Celeron 2Ghzなので性能に限界を感じています。 オンラインゲームもプレイに支障がない程度に動けば満足です。 希望のスペックは Core2Duo E6300 メモリ1GB HDD 250GB 3Dグラフィックスカード です。 モニタ、DVDドライブ、OSは手持ちの物を使用する予定です。 予算は9万円前後で考えています。 ドスパラのPrime Magnate LM にて下記の構成で検討中です。 Core 2 Duo E6300 (デュアルコア / 1.86GHz / L2キャッシュ 2MB) ASUS製 マイクロATXマザーボード 1GB メモリ (DDR2 SDRAM ) 250GB ハードディスク(7200rpm / SerialATA) Geforce 7600GS 256MB 以上の構成で9万円弱でした。 他にもお勧めのショップパソコンがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • TASI
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

今検討しているその構成で十分です。 液晶モニタはありますか?その応答速度が遅いといくら性能のいいグラフィックボードを積んでいても残像が発生してしまいますよ。16ms以下なら大丈夫だと思います。 下記URLはかなりいいと思います。

参考URL:
http://www.frontier-k.co.jp/
bastok
質問者

お礼

ありがとうございます。液晶モニタは持っています。応答速度を調べるとギリギリ16msでした。

関連するQ&A

  • パソコンを買おうと思っているのですが。

    パソコンを買おうと思っています パソコンを買いたいのですが、色々と迷っています。ドスパラで買おうと思っています。自分で作ってみたいので組み立てキットで買うのですが、組み立ては難しいのでしょうか? あとそのPCでFPSゲームをしたいです。 スペック ・CPU Core2 Duo E6850デュアルコア 3.0GHz ・メモリ 2GB メモリ ・HDD 500GB グラフィックカードなのですがGeForce 8600GT256MBと GeForce 8800GT 512MBではどれほど違うのでしょうか?GeForce 8600GT256MBで十分ですか? 他にもコレを買うといいよ!!って物があったら教えてください。 ドスパラ http://www.dospara.co.jp/top/ 文が下手ですみません。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを買おうと思っているのですが教えてください。

    DELLのXPS1210のノートパソコンを買おうと思ってるんですがメモリとCPUで悩んでいます。どういう組合わせで買えばいいのか?あとOSはVistaではなくXPにします。あとグラフィックはNVIDIA GeForce Go 7400 256MB DDR TurboCache(最大192MBをメインメモリより使用)です。 CPU Core2DuoT7200(4MB L2キャッシュ 2GHz)、Core2DuoT5500(2MB L2キャッシュ 1.66GHz)、CoreDuoT2300E(2MB L2キャッシュ 1.66GHz) メモリ 1GB、2GBで悩んでいます。 パソコンですることはインターネット、Office(Excel、Wordなど)、音楽管理(iTunes)、MicrosoftExpression(ちょっと興味があるので使ってみたい)くらいです。動画などをDVDにやいたり、見たりする気はありません。ゲームもしないです。 僕が考えてる構成はXPのCoreDuoと1GBです(安くすむので)。学校のパソコンで1GB、Pen4ですごい快適だったのを覚えてたのでこれでいいかなと。でも今はCore2Duoの時代なのでそっちのほうがいいでしょうか? CPUは買ってから交換が素人には難しく、メモリなら簡単なのでこういう構成も考えています。 Core2DuoT5500と1GB(将来的に2GBにしたい余計お金かかりますが、今お金ないので)。 みなさんはどういう構成がいいと思いますか?教えてくださいm(__)m

  • BTOパソコンのメモリ

    現在ドスパラにてBTOパソコンの購入を考えています。 いまのところ ■Core 2 Duo E6400 (デュアルコア / 2.13GHz / L2キャッシュ 2MB) ■P965チップセット (ASUS製 / ATXマザーボード) ■1GB メモリ (DDR2 SDRAM PC6400 / デュアルチャンネル) ■250GB ハードディスク (7200rpm / SerialATA) ■GeForce 7600GS 搭載ビデオカード (256MB / PCI Express) ■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×16 / DVD-RAM×5 / DVD2層書込み対応) というのを考えています。 しかし ■メモリを1GB メモリ (DDR2 SDRAM PC4200 / デュアルチャンネル) にすると5000円近く安くなります。 PC6400とPC4200という違いはこの5千円分の価値はあるのでしょうか? このパソコンだと大して変わらなそうなのか、 それとも、体感できるくらいの違いはありそうなのか、 教えてもらえるとありがたいです。 ちなみに使用用途は3Dゲームや、動画編集が主になると思います。

  • BTOパソコンショップブランドで

    新しく買うパソコンをBTOパソコンにしようと考えてて、候補を ・ドスパラ ・マウスコンピュータ ・パソコン工房 ・サイコム のどれかにしようと思ってます。スペックを WinXP SP3, Core 2 Duo E8400, 2GB メモリ DDR2, GeForce 9500GT 512MB, DVDスーパーマルチ で設定するとどの候補ショップもほとんど同じ値段なので、決め手は保証かなと思ってます。保証でオススメの候補ショップってありますか?? またオンラインゲームをするにあたって(やるゲームなどにもよると思いますが)、この環境でなら快適に出来るでしょうか??まだオンラインゲームに手を出したことはないんですが、前々から興味がありこの機にやってみたいので。 また他にオススメショップブランドなどがあったら教えてください。皆さんよろしくお願いします。

  • あなたならどっちを買いますか?

    手元にパソコン購入資金4万円ほどあります。 2機種に候補を絞りました。来週買いに行こうと思います。 ストレートに、あなたならどちらを買いますか? (1)ドスパラ Magnate GCD 38980円 ■インテル; Core2 Duo E7400 (デュアルコア / 2.80GHz / L2キャッシュ3MB) ■インテル; G31 Express チップセットマイクロATX マザーボード ■2GB メモリ(DDR2 SDRAM 800MHz/ デュアルチャンネル) ■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATAII) ■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応) ■オンボードグラフィックス (2)マウスコンピュータ 39900円 ◆AMD Phenom X4 クアッドコア・プロセッサ 9350e(2MB L3キャッシュ/2.0GHz) ◆DDR2 2GBメモリ PC2-6400 ◆250GB SerialATA HDD ◆DVDスーパーマルチドライブ ◆ギガビット(10/100/1000) LAN ◆AMD 780G チップセット ◆microATXタワー ◆ATI RADEON HD 3200(オンボード) 用途は頻繁に使いますがネット閲覧が主で85%。 DVD鑑賞にエクセルくらいです。OSはXPです。 アドバイスもいただけると幸いですww

  • CPUどちらが良いでしょうか?

    インテル Core 2 Duo プロセッサー E8400 (デュアルコア/3GHz/L2キャッシュ6MB) と インテル Core 2 Quad プロセッサー Q9550 (クアッドコア /2.83GHz /L2キャッシュ6MB×2) オンラインゲームが中心で考えています。 OSはXP付きのをと考えています。 今Vistaのノートを使っていますが、結構重いので、改善できればと

  • Prime Cubeタイプでオンラインゲームは?

    オンラインゲームの「ファイナルファンタジーXI」を置き場所を あまり取らないコンパクトなPrime Cube Magnate GCDでやろうと 考えています。 構成の選択はCPU、メモリ、グラフィックボードをそれぞれ、 Intel Core 2Duo E6700(2.66GB/キャッシュ4MB) 2GB DDR2 SDRAM(800MHz) NVIDIA Geforce 8600GTS 256MB に、するつもりです。 DosParaサイトで、ゲームパソコン推奨としてのパソコンは、 タワー式が主となっていますが、Cubeタイプでも問題なく 起動するものでしょうか。 パソコンにあまり詳しくないのでご回答お待ち申し上げます。 宜しくお願い申し上げます。

  • Core 2 Duo E8400とCore 2 Duo E7400は、どのくらい性能が違うのですか?

    Core 2 Duo E8400 (デュアルコア/3GHz/L2キャッシュ6MB)と Core 2 Duo E7400 (デュアルコア / 2.80GHz / L2キャッシュ3MB)は どのくらい性能が違うのでしょうか? 例えば、動画(1080pや720p)をエンコードした場合、時間にどのくらいの差が出るのでしょうか? E8400は二次キャッシュが6MBなので、E7400よりは早いと思うのですが、あまり差がないようなら、E7400にしようと思っています。

  • デュアルコアの稼働チェック

    何カ月か前にパソコンを新調していままでシングルコアだったのですがデュアルコアというCPUにしてみました。 Core 2 Duo E8500 3.16GHzです。 しかし買って当初はオンラインゲームを高い設定でしていても重くなかったのですが急に重く感じるようになりました メモリを2GBから4GBに増設したりもしました。(3.3GBほど認識を確認) p2pなどもしていないのでウィルスというのは考えがたいですが(インターネット接続をしている限り断定はできませんが)ネットの友人に相談したところデュアルコアの2つのうち1つが稼働してないのでは?と言われました。 もしデュアルコアを稼働しているか調べる方法があったらご教授お願いします。 ~環境~ OS:VISTA 32bit CPU:C2D E8500 3.16GHz VGA:Gefo9600GT RAM:4.0GB

  • CPUの違いによる起動速度の差

    新しいPCを購入するため、比較をしたのですが 今利用中のPCはVistaでCPUは CPU Intel Core 2 Duo E6400(デュアルコア/2.13GHz/L2キャッシュ2MB/FSB1066) メモリ 2GB DDR2 SDRAM(800MHz/1GB×2/デュアルチャンネル) ハードディスク 320GB シリアルATA II HDD (7200rpm) 新しく購入をするものは CPU Intel Core 2 Duo E7200(デュアルコア/2.53GHz/L2キャッシュ3MB/FSB1066) メモリ 2GB DDR2 SDRAM(800MHz/1GB×2/シングルチャンネル) ハードディスク 160GB シリアルATA II HDD (7200rpm) 単純比較は難しいですが、PCの起動や全体的な動作などどちらが速く快適でしょうか