• ベストアンサー

Prime Cubeタイプでオンラインゲームは?

オンラインゲームの「ファイナルファンタジーXI」を置き場所を あまり取らないコンパクトなPrime Cube Magnate GCDでやろうと 考えています。 構成の選択はCPU、メモリ、グラフィックボードをそれぞれ、 Intel Core 2Duo E6700(2.66GB/キャッシュ4MB) 2GB DDR2 SDRAM(800MHz) NVIDIA Geforce 8600GTS 256MB に、するつもりです。 DosParaサイトで、ゲームパソコン推奨としてのパソコンは、 タワー式が主となっていますが、Cubeタイプでも問題なく 起動するものでしょうか。 パソコンにあまり詳しくないのでご回答お待ち申し上げます。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

Geforce 8600GTS 256MBを選択出来るなら、問題ないでしょう。 ただし、電源ユニットは標準のSILENT KING-5 400Wでは他の機器を増設する時に容量不足になる可能性があります。 又、このケースは電源ユニットのファンで排気を行いますが、SILENT KING-5は温度センサーによるファン制御を行うので、電源の温度が上昇しないとファンが高回転にならないので、注意が必要です。 静音仕様ではありますが、CPUやビデオの部分的な温度上昇と、ケース内の温度上昇は直ぐに連動しませんので、どれだけ温度変化に柔軟に対応できるか注意が必要です。 http://aopen.jp/products/housing/g325.html http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/11/17/665942-000.html

DosShiba
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 やはり、熱処理が問題になりそうですね。。。 早速、検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• VFR
回答No.3

スペック的には何の問題もないと思います。 十分快適にゲームが可能だと思います。 ただいかんせん拡張性に欠けるので他の用途に使うために何かを増設するとかは難しいです。単純にゲーム専用機を中心とした用途と割り切るなら問題はないと思いますが。 後は下の方が心配されてるような熱の問題。 CPUやGPUで結構な発熱がありますが、ケース内の容量が小さいのでいくらかの不安はあります。ゲーム中にGPUが熱暴走でいろいろ不具合が出るとか特に夏場にはありますしね。ただそれもファンについた埃を掃除するとかしていれば問題はないかと思います。

DosShiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基本的にはゲーム機となりそうです・・・(汗)

• smpc
回答No.1

それほどのスペックであれば十分に動くと思われます。 ケースの形や大きさは関係ありません。 ただ、小さい分廃熱が少し難しいので、壁などからは少し離して置いて下さい。

DosShiba
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます!! 廃熱の件、了解しました。