• 締切済み

iPodのようにUSB経由で充電できるコンパクトデジカメ

iPodなどのmp3オーディオプレーヤーのように、 USB経由で気軽に充電できるコンパクトデジカメってないですか? バッテリーをクレードルに乗せて充電する方式や、本体を直接クレードルに乗せる方式が多いようです。 できればUBSで直接充電できると場所も取らなくて便利なのですが・・・。 できるだけ新しいもの(古いものでも)でそういった製品がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.1

残念ながら、現行品にも過去の製品にもUSB経由で充電できるデジカメは存在しません。 まぁ、個人的には、それ程のメリットが有るとは思えませんが・・・