• 締切済み

画像付きホームページから簡単に画像だけとりたい。

あるホームページにいったとして、そこに15枚の画像のサムネイルがあったとして、試しにirvineでとろうとしたらサムネイルの一つ一つが更にホームページになっていてとる事が出来ず、とろうとすると1枚1枚右クリックして画像を保存するしか出来ず、画像が65枚もあると20分を要し、やってられません。flashgetを使ってみましたがとれたのはjpegではなくphpなのです。どなたか助けてくださいませませ。

みんなの回答

回答No.2

その画像のファイル名は GAZOU001.JPG GAZOU002.jpg・・・ のように規則性がある物なのでしょうか。もしそうならちょっと面倒ですが方法があります。 1.まず、リンク先のページを開いて目的の画像で右クリックして、プロパティを選びます。 2.URLをコピーします。通常のコピペと同じ感じでOkです。 3.WEBブラウザのアドレスにそのURLを貼り付けます。 これで画像が表示されればしめたものです。 そのアドレスが画像そのもののアドレスなので、その末尾の数字を増やしたものをirvineなどで落とせばOkのはずです。 ただ、まれに3の段階で画像が表示されないときがあります。そのときは素直にあきらめて下さい。

konitaminolka
質問者

お礼

ありがとうございます。その手があった!とハッとしたのと、頭が働かない自分がアホだなあと思い、バカバカバカ と両手で頭を叩きました。さっそく試してみましたが、並んだ数字に一貫性が全くなく、更に英字や記号が入っていて、この作戦は通じませんでした。意地悪な作り手には卑怯な武器(何らかのソフト)しかないのかも・・・

noname#30287
noname#30287
回答No.1

そのHPの画像は勝手に持って行っていいものなんですか?